気づけば、新緑が眩しい季節になりました🍀

ゴールデンウィークも明け、連日の暑さもあり、そろそろ緊張の緩みとともに体調を崩しやすい時期ですね。


私も、毎日早寝早起きのために、子供たちを急かす日々を送っています。


新学期のバタバタが落ち着いたら、今度は行事のバタバタ。
授業参観、体育祭、面談✖︎2、
主人の救助大会、母の日、、

そして今日は、親子体操サークルの講師デビューしてきました❗️

この日のために、色々と準備してきましたが、なんとか無事第一回目を終えることができました。


我が子の成長とともに、子供たち全般の身体の発達に興味が深くなり、自分の子供にも活かせると思い、少しずつ勉強してきました。

入園式の幼稚園の園長先生のお話も、とても勉強になったり、
日々接して下さる先生からも、たくさんの学びがあります。


パーソナルトレーナーをしているとき、
動作分析から、動きのクセや筋弱化、アンバランスなどを絞り出して、ゴールに向かってのプログラムをたてますが、


幼児をみていても、成長するプロセスで、このタイミングにこれをやったほうがいい、というポイントをお伝えしながら、噛み砕いて説明でき、
遊びのなかで、楽しく自然に身体を使えるプログラムを考えていました。


師匠の先生に色々アドバイスをいただきました。


少しずつ私なりのクラスが出来上がったらいいです☺︎

月2回のサークルで、夏休みなどはお休み。
ゆっくりペースで、お伝えしたいことをギュッと凝縮してやってゆきたいです。


本当は、もっとガッツリ仕事復帰したいところでしたが、現実はなかなか難しいです。

幼稚園や学校の行事があれば顔を出してあげたいし、子供どうこうより、顔を出せない自分がいやだと思ってしまうタイプなので、

せめて、上の子がしっかりして
下の子が小学校入学するくらいまでは、
育児中心の生活でいきたいと思います。

が、時間は少しできたので、たくさん勉強しようと思います☺︎


最近の出来事、写真だけアップします。
さて、洗濯途中でサークル行ってしまいました。
家事の続きをしてきます、(^_^)
今日もよい1日を✨
{7D78A80B-476C-4D56-91A6-32185AF18903}

{7BBD677E-53EC-4408-B393-0A860E7305F7}

{DFE3E548-5BD3-4E35-9306-BCDB84DD3A8E}

{75D26D9A-D9D3-4705-8EA5-06AB2C463052}

{4840851E-590A-405E-850A-D3C9EC2AFF66}

{6565B62D-2514-4B8A-ACA1-602C6FA6CAF7}

{FCDD0DA9-0E07-4E17-82BB-9FEEC2DDD988}

{8514C6F0-4EA1-4669-B9F1-017D7F719005}

{EF44796B-46A3-4F29-8858-A6E7A744FBF5}

{045023A4-CB55-4298-9613-96D132A37DAC}

{32E20B08-D3B7-45C7-A6ED-F32A0E1C86B2}