お久しぶりです!

ブログアップする余裕のない生活を送っていました。

10月はじめは、井上トキ子先生のセミナーを受けに。「21世紀美容体操」です。
キツすぎない動きと、無理のないファンクショナルな流れで、身体のどの部分が動けていないかがよくわかりました。テーマは、50代の女性をもっと美しく、ということで、参加者もアラフィフの方が多いように思いました。

瞑想の時間には、自分の呼吸がいかに浅いか、それに気づかずに日々過ごしていたことを知り、1日1回でも、自分と向き合う時間が必要だと思いました。

身体の動かし方だけでない、1レッスンで気づけば気付くほどたくさんのヒントを得られる、大人の女性のためのエクササイズだと思いました。継続して続けたいけど、次回参加できるのはいつかな。。(^_^;)


体育の日は、私の昔からの友人のうちに、子連れで一泊させてもらいました。
社会人になってはじめて勤めた会社の友人。
お互い転職し、結婚し、同級生を出産し、もう20年以上の付き合いです。

20歳の頃出会って、まさか将来育児の話までできるとは思っていなかったけど、久しぶりに夜中までゆっくり、色んな話ができました。

子供たちは、たこ焼きパーティに大喜び♡
うちは女の子、友人は男の子のママになったけど、子供同士もお互い仲良しになってくれ、
一緒にお風呂に入ったりして楽しい一夜を過ごさせてもらいました。

翌日は、船橋アンデルセン公園へ!
友人のパパも付き合ってくれ、途中からうちの旦那さんも、迎えにきがてら合流し、大きなすべり台や、ヤギや羊を触ったりして、楽しみました。

また、工房もあり、子供たち陶芸教室に参加。
次女は私と、長女は1人で作品を作り、焼き上がりは先なので、また遊びに行く約束をしてバイバイしました。
{2833CC93-43BF-4BC6-A91B-1B8480EC261F}

{C59C3A09-3EBD-48AA-8B84-E7199A934C40}

{61B32752-9B34-47D4-B006-9D3A7A83D17A}

{9C994CD2-11AA-422E-8296-AAE6A0DC6103}

{89C574EF-FBD7-4407-A3EA-2E8006F0F834}

{15D2BC0E-EC62-4182-BF17-A1ED81CF2352}

{E6DF8027-B60F-4AE4-BDC1-0BEF11338BDC}

{E68E249D-A819-4FA0-B387-7BC06E62FE59}

子供たちも、とっても楽しかったようで、いい思い出ができました♡

舞ちゃん、ありがとう✨


さらに、以前住んでいた家族寮で、ハロウィンパーティがあり、参加してきました。
長女はソフィア、次女はティンカーベルになり、
キラキラ、フワフワの衣装とたくさんのお菓子と久しぶりに会えたお友達とで、興奮冷めやらず、喜んでいました(^_^;)

また、小学校に入ってから仲良しになった近所のお友達親子をうちに呼んで、一緒にパンを焼いたり餃子を作ってご飯を食べたり。
楽しいイベント続きでした✨

11/1には幼稚園の願書提出も受領され、無事、次女の幼稚園も決まりました😌♡


他にも、学生時代の友人たちと久しぶりに会ったり、幼稚園のバザーに行ったりと、色々予定続きでしたが、あとは七五三が終われば落ち着くかな?

ところで、10月からエアロの代行を週1回受けています。フィットネスクラブではありませんが、定期的にレッスンするようになり、少しずつ慣れてきました。

やっぱりエアロは楽しいです♡
参加される方の表情がかわっていく瞬間も好きだし、展開中も、ピークも、落としも全部大好きです。

でも、一本楽しい時間を共有できた、よかった!で、終わりにはできないなぁとも思っています。

今まで生活してきて感じた私なりにできること、育児中に感じたことを形にしていけたらと思います。

長くなってしまいました、まだ書きたいこともありますが、時間を見つけてまた書きにきます✏️
{A25E4373-7255-439C-90DA-532196129076}

{0DCD0CB8-4430-44A0-A21C-110F33995042}