最近、筋肉痛の日々が続いています♡


少しは、トレーニングの回数が増やせていました。

それには、理由があって、素敵な出会いのおかげです。


次女の親子ビクスの先生との、出会いです。


今年の4月から始めた親子体操で、その先生と知り合いました。
今まで、幾つかの親子体操、親子ヨガなど参加してきましたが、こんなに丁寧で、的確で、楽しくて、心地よいクラスは初めてでした♡


3歳の特徴をよく説明してくれ、今こんなことをやっておくと、こんな発展がありますよ〜という動きや、今これができなくても大丈夫、こうすることが大切ですよ、という言葉がけなど、


実際体操しているときは身体で実感できるし、
体操してないときも、常に耳や目から刺激をもらえ、1時間我が子にしっかり向き合えるし、
終わった後は、爽快感と「わかってもらえる嬉しさ」で、私の大切な癒しでした。


たまたま、そこのスポーツセンターで、私がエアロの代行をしたのがキッカケで、その先生と話せる機会がありました。


話しているうちに、あれよあれよと、色んなことで共感でき、何なら私の仕事復帰願望まで聞いて下さり、育児だけでなく、ものすごく人生を励ましてもらった気分になり、
話しながら涙が出てきちゃったこともありました😢


気付いたら、そのクラスも、先生もかけがえのない存在となっていました。


そして、ここ数ヶ月で、子供同士を遊ばせたり出来、その子供たちも、また遊びたいと言ってくれ、何だか夢のようなことが実現しています。



あまり、ブログにも書かずにいましたが、


私が仕事を再開しようとすると、長女の熱性けいれんがあったり、
次女をうんで、そろそろ仕事を、と思うと、次女のワクチンアレルギーがわかったりと、


何かと仕事しようとすると、子供に色々おこってくるような気がして(←単なる私の解釈です)


復帰したい、とか仕事したい、とか あまり 言わないようにしていました(←私なりの願かけです)


でも、心の中では、やはり仕事したい気持ちがずっとあって、
それと同じくらい、今しかできない育児にしっかり向き合いたいという気持ちがあって、


あまり、何も言えずにいました。



でも、そんな私の気持ちを、その先生は全部わかってくれ、励ましてくれました、😢



そして、必ず仕事はできるということ。
悔いのない子育てをしようということを言ってくれました。



そんな出会いが、とてもうれしくて、
記録に残しておきたいと思いました。



世の中には、子供を持ちたくてもそれが叶わない方もたくさんいらっしゃいます。


思うような仕事に就けない方もたくさんいらっしゃいます。


だから、わたしの悩みは贅沢で、あまり口に出してはいけない。

そんな気持ちもありました。


育児も仕事も、どちらも本気で考えているから、
悩んだり、焦ったり、手探りで不安だったり、
安定はまず、ありませんでした。


でも、私の気持ちをすごく理解してくれる方との出会いによって、気持ちが前向きになり、
トレーニングしたい!セミナーに行きたい!
という意欲が湧いてきました。



もちろん、旦那さんは私の気持ちを理解してくれてるし、話も聞いてくれます。

でも、同業者だからわかってもらえる、母親だから共感してもらえる心地よさというのが嬉しくて有り難くって、


なんだろう♡
ワクワクした気持ちになっています♪


嬉しいです♡



3連休初日は、井上トキ子さんのセミナーに行ってきます☺︎


みなさんも、素敵な連休を✨✨


ところで、全然関係ありませんが、
今朝、次女が、長女に
「ねぇ、はくしゅしてあげようか」といい、手にはペットボトルとリボンがありました。

すると、長女が、
「あぁ、てじなね」と言いました。次女はうなずく。




?????


はくしゅ=てじな?


なぜ、分かるんだ?
わかんねー(-_-)、全然わかんねー(-_-)。  


まだ、子供の気持ちには近づけていませんが、
頑張ろ(´・_・`)
{1F1D0779-2251-493C-90BE-2FC1B98370DD}