最近、少し仕事が忙しくなってきて、家事と仕事で慌ただしい日々を過ごしていました。

でも、忙しさが一段落すると、なぜか普段でもそんなにやらないこともやったりして、今は娘たちにワンピース作ったりしています💦

幼稚園の行事も、最大の「音楽リズム発表会」にむけて、練習や準備が本格的になってきています。土曜、祝日も登園し、平日の保育時間も少し降園が遅くなり、先生の指導も熱の入ったものになってきます。

インフルエンザも流行り始める時期なので、
私も、子供の体調管理にいつも以上にうるさくなってしまっています💦

特に、夕方帰ってからの時間は、自分が天然とは思えないくらいスピーディな動き、笑。

ご飯の支度が遅いと、お菓子を食べ始めてしまうので、18:00くらいにはご飯→後片付けしながら歯磨きをさせ、19:00にはせかしてお風呂、20:00には布団に入れて、そこでやっと、本を読んであげられるくらいの優しさを取り戻します。


それまでは、はやく◯◯やって、ばかり💦
あまり、はやくしなさいという言葉は、使わないほうがいいと何かで読んだことがあるけど(待ってあげなさいという意味で)、寝不足になって体調崩されるほうがいやだから💦
理想と現実はかけ離れてしまうけどね😓

寝る、食べる、動くは崩したくない。

あと2週間すれば、発表会も終わるから、あと少し、子供たちが一番頑張っているんだけど、
私も地味に頑張ろう❗️


{E5090317-92FB-400E-A9AA-CD3DA94A485C:01}
このオニは、長女が何気なく描いていました。
味があったので、リビングの、目につくところに飾ってあげました。
すると、次女がハサミで、チョキチョキ切った紙を私に見せてくるました。
そして、それをやはり、このオニの近くに飾ってといってきます。
同じように飾ってあげました☺︎
そんなのが、部屋に何枚も飾ってあります。

そして、それらは、かならず「作品」と言っています。そうすると、娘たち、張り切ってまた何やら作ったり描いたりしてくれます☺︎
{5C2D155E-0426-4542-8F1E-B4C6DC38E705:01}
これは、私が仕事中、主人から送られてきた写真です。旦那さん、折り紙でかえるを折って遊ぶような人ではないけど。。笑、有難いです。

先日は、結婚記念日でした。
のんびり、うちでお寿司と助六でご飯しました。
旦那さん、いつもありがとう❗️
{F468C635-D3BF-48F6-907F-98863ACC2992:01}
こちらは、旦那お母さんの手作りの吊し雛。
一つひとつ、本当に丁寧で可愛らしいです。
次女でも、この良さがわかるようで、引っ張ったりせず、「かわいい~~」と眺めています。
{4DF767C1-9FD4-4030-901E-02BDCFC7E95A:01}
これは、わかりにくいですが💦、最近買ったお気に入りの照明です。
(まだ電気をつけてない場所があった😅)
ちょっとレトロで品のある感じが好きです💖
毎日、これを見ると、ガミガミママがちょっと和らぎます💦
{F2735312-58DA-419D-9929-E8711B80579A:01}
寒い日は、家の中で、テープを貼って、ラダーに見立てて足の動きをさせてみたり、トランポリンと手押し車のセットで疲れさせたりして、早く寝かせる貯金をしています😅


週末はまた雨とか雪とか❓


身体に気をつけて、あたたかく過ごせますように☺️💖