ツリーを無事にしまいました。


我が家にも、サンタさんが来てくれ、子どもたちだけでなく、私も主人も、フタを開ければ結局みんなでプレゼントをもらえました


長女には、前から欲しがっていたアクアビーズを。幼稚園で、持っている友達が多くて、友達の家に遊びにいくと、いつもやらせてもらっていました。作ったビーズをあげたりもらったり、そんなやりとりもあるようで、そういうのが楽しいんだろうな☺︎


次女には、ぽぽちゃんのトイレを☺️
ぽぽちゃんがトイレに座ると、「ちっち、でたー」とか、声がします。
タイムリーだと思いましたが、思ったより次女には単純すぎたかな
もっと複雑なおもちゃでもよかったかもしれません


この二つを、旦那さんと打ち合わせして、ツリーの下に置いておくことになっていました。


サンタさんが来る前の日、長女はサンタさんに手紙を書いてないことに気づき、愕然としていました。
それが、あまりにショックだったようで、
弱音を吐き出しました。
「もう、わたしのとこにさんたさん、こなくていいの。。」と、今にも泣きそうな声で。。

今からでも間に合うかもしれないから、書いてみたら?というと、一応は書きましたが、落ち込み具合はひどかったな。


「わたし、いいこでもないし、もう、いい」と、ネガティブのかたまりみたいになって寝ました。

そこからの、翌日のプレゼント発見だったので、
その振り幅は、もちろん大きく❗️


期待どおりの反応を、ビデオにおさめることができました
長女のリアクションが大きすぎて、若干何がおきたのかわからず、長女の喜ぶ雰囲気で、喜んでしまったのが次女ですが、地味にプレゼント喜んでいました、☺️

そして、長女が「なにこれ、かみ。。おかねだ」といって、封筒をみつけました。
旦那さん、私にも現ナマをサプライズプレゼント
一気に大人の世界に移動しましたが、
今となっては、確かにそれが一番うれしいです、笑。
あと、素敵な絵本もついていました。
「ママがおばけになっちゃった」という絵本。
読んでみたら、笑った後、泣いてしまいました
読んで、娘たち2人をギュッと抱きしめました。


いつも、子供たちに振り回されて、つかれたーなんて、主人にこぼしていたのですが、
暗に、私がいなかったら、大変なんだよって励ましてもらったような感覚になれる、そんな絵本でした。


そして、実は娘2人と私で、パパにプレゼントを用意していました。

ボロボロになった財布を換えたいといっていたので、お財布をプレゼント。ツリーの下に、朝3人で、それぞれのプレゼントを満喫したあと置きました。

いつも、休みの朝はのんびりな旦那さん、最後に起きてきて、「オレにもサンタさん、きたー❗️」
と喜んでくれました。


よかった、よかった☺️


ところで、長女がプレゼントを見つけたとき、ひとしきり驚いて、こんなことを言いました。

「え?サンタさん来たの!?
でも、鈴の音しなかったよ!!!」

純粋で、キュンとしてしまいました、>_<💖
親バカすみません💦


写真はクリスマスと全然関係ありませんが、
イベントでキティちゃんやマイメロと写真がとれる機会がありました。
それと、最近、朝起きると寒いので、部屋が暖まるまで上着をきな、と渡すと、こんな遊びをしてしまう残念な姿です。。
次女の足は、小さいなぁと♡、単純にとってみました
{4821951C-46B7-4006-B80B-7FEF5602F1F1:01}