雨ですね。


(日)に音楽リズム発表会も無事に終わり、振替休日ものんびりし、今日からまた日常が始まりました。


午前中は、延びていて行けなかった大学病院へ、次女のワクチンアレルギーのため、予防接種をすすめるため行ってきました。


色々おどされたけど(笑)、予防接種はやったほうがよいと判断し、残りの注射を計画しました。


それにしても、長女もこちらの病院にお世話になっており、通院に次ぐ通院で、頭を整理しないと先生と話せません汗


あまり、病院ネタは、気が晴れないので、この辺にします(笑)
でも、大学病院のスタッフの方はとてもよい方ばかりでした☆


今日はひな祭りのお人形をだしましたハート
2015021814200000.jpg

こちらが長女。
2015021814130001.jpg


こちらが次女のものです。2015021814130002.jpg

写真のサイズが違うのは、アングルのせいで、愛情の違いではありません(笑)


こうして毎年、お人形を飾れることに感謝しながら、ひな祭りには、両家の両親を呼んで、お祝いしたいと思っています。


さて、これからの数週間は、たまっている習い事の振替を消化し、キャンセルしてしまったお友達との約束をし直しさせてもらうぞ。

そんなことしてるうちに、もう、春が近づいてきてま
すね。


梅の花をみて、元気をもらって過ごしたい今日この頃ですブーケ1


写真は、音楽リズム発表会のとき、赤ずきんちゃんの舞踊劇で小鳥役をやった娘です。
こういう衣装、五歳の娘には、気分がアガりますね。(^o^)
ウキウキ感が伝わりましたハート

舞踊劇に、メロディオンの演奏、さまざまな楽器を使った合奏に歌と、盛りだくさん出番がありました。
2015021510300000.jpg


舞台裏では、子供の出番前に親が着替えをさせ、先生に引き渡し、終わったら引き取る、を繰り返します。

次女連れての参加なので、バタバタと大変でしたが、どこの家庭も、おばあちゃんや旦那さんなども来ており、大人の数がないと対応できない状況でした。


園のイベントで一番力を入れている、というのがよくわかりましたガーン



来年は年長だから、きっともっと出番があるんだろうな。

娘にとってよい思い出になるのなら、母はがんばるのみですね。。。かたつむりあせる