あったかいスープが美味しい季節になったねー。
 
パセリを散らすだけで、それっぽく見えるマジックw
 
 
 
寝ぼけてたら、
うっかり息子の前で、
彼氏といってらっしゃいのチュウをしてしまった滝汗
 
 
 
まぁ、いっか。
 
 
 
と思ってたら、
だいぶ後になってから
「口と口でチュウしてたやろ」←言い方可愛い
ってつっこんでくる息子…
 
 
 
う…滝汗滝汗
やっぱ、見てたよね。
 
 
 
「ってことは、お母さん、
僕よりニコさんの方が好きってことやな」
って、可愛いヤキモチ妬かれた笑
 
 
 
「好きの種類が違うの!」
 
 
心屋認定カウンセラー 美和です。
 
⚫︎美和ってどんな人?→プロフィール
 
⚫︎ご提供メニュー・詳細 → こちら
 
⚫︎カウンセリングスケジュール
 → 9月はこちら
→ 10月はこちら
 
 
 こないだね、ふと。
「好き」と「愛する」の違いは何だろか?
と思ったのよ。
(いきなり哲学
 
 
 
「好き」はさ、
ただ一方的に相手を好ましく思うこと、
 
 
 
「愛する」は、
相手の幸せを思って何か(言葉や行動や気持ち)を与えること、
 
 
 
かなぁーっていう、
勝手な仮説にたどり着いたんだけどさ、
ねぇ、どう思う?←いきなり無茶ぶりw
 
 
 
 
そんな話をこないだ彼氏としてたらね、
そー言えば、
「恋人」と「愛人」も、
字面は似てるけど、
言葉のニュアンス全然違うよねという話に。
 
 
 
「恋人」は、
手を繋いで噴水のある公園をお散歩する的な、
目が合ったら思わず照れ笑いしちゃう的な、
甘酸っぱい感じ、しない?
↑はい、妄想です(笑)
 
 
 
でもさ、「愛人」はさ、
夜、高級マンションで
レースのネグリジェ着て待ってるイメージ。
↑これは、彼氏の妄想です(笑)
 
 
 
「恋」より「愛」の方が、
なんとなく上位概念っぽいのに、
「恋人」と「愛人」になった途端、
「愛人」の方がなんとなく日陰感が…
 
 
 
そこにあるのは、
愛っていうより、愛欲的なものに感じる笑い泣き
不思議だねぇ。
 
 
 
ま、そんなどーでもいい話はさておき、
(こんだけ引っ張っといて、どーでもいいんかい!
 
 
 
 
「好き」ってさ、
猫が好き、餃子が好き、みたいなのにも使うし、
 
絶対的な理由はないんだけど、
「私には好ましく感じる」っていう、
元々持ってる好みや嗜好。
勝手に湧き上がる感情の一種なのかもね。
 
 
 
一方で「愛する」ってさ、
意思を伴った行動や態度だと思うんよね。
 
 
 
だから、
相手が、自分の思い通りでなくても、
相手に、自分には不都合な何かがあっても、
 
 
 
それでも
相手を大事に思い、
相手の幸せを思って、
何か(言葉や行動や気持ち)を与えること
なんじゃないかなぁ。
 
 

誰かを愛したかったら、
 
 
まずは、
自分を愛せたらいいよね。
 
 
 
だって、
大事に思えない私が、
いくら誰かを大事にしようとしても、
それってちょっと、
スカスカの愛になりそうじゃない?
 
 
 
しちめんどくさくて、
できれば自分のことは棚に上げたくなるけどね。
 
 
 
でも、自分のことが大好き!愛してる!
って即答できる人は少ないかもしれない。
 
 
 
今、もし自分のことが
「好き」じゃなくてもさ、
それはまぁ、しゃーないやんね笑い泣き
 
 
 
たまたま今の自分が、
自分好みじゃなかったんだもん(笑)
ま、めちゃくちゃ残念だけども!
 
 
 
それは、勝手に生まれる感情だからさ、
無理矢理好きになれっていうのは、
ちと横暴かもしれん。
 
 
 
でも、
「愛する」は意思の問題だからさ、
決めればいいだけ、なんよ。
 
 
 
「好き」じゃなくても、
「愛する」はできるんじゃない?
 
 
 
 
自分が、自分の思い通りでなくても、
自分に、自分には不都合な何かがあっても、
 
 
 
それでも
自分を大事に思い、
自分の幸せを思って、
何か(言葉や行動や気持ち)を与えればいいよね。
 
 
 
それは例えば、
 
 
 
美味しいものを食べさせてあげることだったり、
我慢をさせないようにしてあげることだったり、
しっかり睡眠を取らせてあげることだったり、
ワガママ聞いてあげることだったり、
たまには贅沢させてあげることだったり、
好きな服を着せてあげることだったり、
丁寧にメイクしてあげることだったり、
嫌いな人と付き合わないようにしてあげることだったり、
「頑張ったね」って労ってあげることだったり、
「あなたは悪くないよ」って味方してあげることだったり、
「可愛いね」って褒めてあげることだったり、
 
 
 
大事なあの人を思うように
自分を大事に扱ってあげよう。
 
 
 
さぁ、
自分に何してあげる?
 
 
 
 
 
素敵なランチを食べながら、
自分の幸せ見つけてあげたいなー
と思ったら、
ぜひ、こちらへどーぞ♡
(9月中のお申込みが少しお得だよ♪)
 
↓↓↓
 
【初開催プレミアム企画 第2弾】モヤモヤすっきり!幸せ見つけるランチ会

●日時…2019年10月12日(土) 13:00〜15:00
 
 
●場所…french o・mo・ya 奈良町店
 
 
●アクセス…近鉄奈良駅から徒歩15分、人気の「ならまち」エリアにあります。散策も楽しいよ。(参加者には詳細別途お伝えします)
 
 
●参加費…特別価格 4,050円! /飲食費2,450円=合計 6,500円(税別:申し込み時点での消費税が加算されます。9月中がお得♡)
 
 
●定員…限定先着3名様(めちゃゆっくり話せるよー!)
 
 
●参加者特典…美和の個人カウンセリング各メニューを2,000円引きでご提供!(ランチ会ご参加後、1ヶ月以内のお申込みが対象。)
 
 
●参加条件(以下のいずれかに当てはまる方)
・恋愛や夫婦関係で悩みやモヤモヤがある
・キャリアや人生の選択で悩んでいる
・美和に会ってみたい(どんなヤツか興味があるw)
・美和が泥沼離婚から大逆転して幸せになった秘訣を知りたい
・最近楽しいことがない
・なんとなく楽しそうかも?とピンときた
・幸せになるヒントを見つけたい
・奈良が好き♡
 
上記に1つでも当てはまる方は、ぜひご参加を♡
 
●お申し込みはこちらから
 
 
 
 

 

ご提供メニューの詳細・お申し込み

 

※先着10名様までの特別キャンペーン中!

 

こちらをクリック!

↓↓↓

 

 
カウンセリングスケジュールは、こちら
 
 
 

LINE@のご登録も

お待ちしてます♡

 

LINE@でご質問をいただいたら、
気まぐれにこのブログでお返事したいと思います。

ぜひご登録ください♡