新しく可愛い靴を手に入れて

ウキウキ履いてきたら、
早速、靴擦れ滝汗
私、踵が細くていつも擦れちゃうんだよねー💦
ストラップがあるから大丈夫と思ったのにー
 
 
秋色カーキだよー♡上から撮ると脚が太く見えるー💦←どーでもいい?
 
 
 
 
心屋認定カウンセラー 美和です。
 
⚫︎美和ってどんな人?→プロフィール
 
⚫︎ご提供メニュー・詳細 → こちら
 
⚫︎カウンセリングスケジュール → こちら
 
先日、
友達から少し相談を受けたのだけどね、
お付き合いしている人と
別れなきゃいけないかもしれない、
そんなとき。
 
 
 
お互いに好きで愛情もあるのだけど、
相手の事情で
別れを選ばざるを得ないかもしれない、
そんなご相談だったん。
 
 
 
そんなの悲しいよねえーん
2人はお互いに好きなのに。
諦めたくないよね。
 
 
 
でも彼からは
「自分の問題だから、
自分でちゃんと答えを出したい。
しばらく考えたいから時間が欲しい。
信じて待っていて欲しい。」
そう言われている。
 
 
 
こんなとき、
どうすることが正解か?
 
 
 
なんてないんよね。
(こんなときだけに関わらず、
どんなときも絶対的な正解はないけど
 
 
 
結論から言えば、
何をしたっていい。
何を言ってもいい。
 
 
 
もちろん、
自分がどうしたいか?
っていう気持ちは伝えておいていい。
 
 
 
でも、何をするにしても
目を向けておいた方がいいのは、
今、自分はどんな心の状態か?
ってこと。
 
 
 
不安や別れる恐怖から
なんとかしたくて
行動したくなるかもしれないけど、
そういう気持ちを抱えたまま
闇雲に行動するのはおススメしない。
 
 
 
不安や恐怖から行動すると、
何をしても、何を言っても、
相手には
「あなたを信じてません。
私の不安を消すためになんとかしなさいよ」
ってメッセージが伝わっちゃうと思うんだよね。
そんなつもりはなくても。
 
 
 
それは、
2人をいい方向には向かわせない可能性が高い。
 
 
 
 
不安や恐怖を感じちゃいけない、
ってことじゃなくてね。
それは存分に感じていい。
 
 
 
「ああ、私は今不安なんだなぁ。
別れることが怖いんだなぁ。」
 
 
 
その気持ちを抱きしめて
ジーっと見つめてみて。
 
 
 
私は何が不安なんだろう?
私は何が怖いんだろう?
 
 
 
そんな風に、
自分の気持ちを覗いてみられるといいよね。
 
 
 
別れることが怖いのはなぜだろう?
 
 
 
彼と別れたら、ひとりぼっちになる?
彼と別れたら、幸せじゃなくなる?
彼と別れたら、捨てられた気持ちになる?
彼と別れたら、もう二度と、彼のような素敵な人には出会えない?
彼に別れを告げられたら、自分には魅力がないと言われた気がする?
彼に別れを告げられたら、自分には価値がないと感じそう?
 
 
 
彼と別れたら、
彼に別れを告げられたら、
、、、、、何が怖い?
 
 
 
どんな答えが出てきても大丈夫。
 
 
 
でも、
出てきた答えは、
たぶん、彼には関係ないんだよね。
自分の中にある不安、恐怖、なんだよね。
 
 
 
で、それ、
本当?
 
 
 
彼と別れたら、本当にひとりぼっちになるのかな?
彼と別れたら、本当に幸せじゃなくなるのかな?
彼と別れたら、本当に捨てられたってことなのかな?
彼と別れたら、本当にもう二度と、彼のような素敵な人には出会えないのかな?
彼に別れを告げられたら、本当に自分には魅力がないのかな?
彼に別れを告げられたら、本当に自分には価値がないのかな?
 
 
 
 
彼がどんな答えを見つけるかは、彼の問題。
あなたが考えることじゃない。
 
 
 
彼は、彼の精一杯で、
最善の答え(今あなたが最善と感じる答えじゃなくてもね)を見つけられる人だ、
そう信じていよう。
 
 
 
どんな答えになっても、
それがもし、
あなたにとって期待通りのものでなくても、
それは、2人にとって最善な答えなんだ
って思ってみよう。
 
 
 
全ては、
起こるべくして起こっていること、
だから、
出てきた答えは、
神さまがもっと幸せになるためにくれた道
そんな風に思えるといいね。
 
 
 
 
そう信頼した上で、
 
 
 
今は、
先ほど出てきた自分の不安や恐怖が
どこから来るものなのか、
(大抵、過去の似たような感情を思い出して、思い出し怖いだったりもする)
本当にそんな怖いことが起こりそうなのか、
そこを見つめてみる時間にできるといいよね。
 
 
 
必要な人に届きますように。
 
 
 
 
 
何かモヤモヤする、
不安や恐怖がある、
そんな人は、
ぜひぜひ会いに来てね♡
 
 
早速お申込みいただいてますラブ
というわけで、残席2名様!
 
 
どーしよっかなーと思ってる方は、
「あぁぁーーえーん」となる前に、
お急ぎくださいね♪
 
↓↓↓
 
 
【初開催プレミアム企画】モヤモヤすっきり!幸せ見つけるお茶会

●日時…2019年10月19日(土) 14:00〜16:00
 
 
●場所…カンラ ラウンジ(ホテル カンラ京都)
 
 
●アクセス…京都駅から徒歩圏内。地下鉄五条駅から徒歩1分。(参加者には詳細別途お伝えします)
 
 
●参加費…初回だけの特別価格 2,420円! /飲食費2,580円=合計 5,000円(税別:申し込み時点での消費税が加算されます。9月中がお得♡)
 
 
●定員…限定先着3名様 残席2名様(めちゃゆっくり話せるよー!)
 
 
●参加者特典…美和の個人カウンセリング各メニューを2,000円引きでご提供!(お茶会ご参加後、1ヶ月以内のお申込みが対象。この特典使うと、お茶会代がほぼ無料並みに!←いいのか?笑)
 
 
●参加条件(以下のいずれかに当てはまる方)
・恋愛や夫婦関係で悩みやモヤモヤがある
・キャリアや人生の選択で悩んでいる
・美和に会ってみたい(どんなヤツか興味があるw)
・美和が泥沼離婚から大逆転して幸せになった秘訣を知りたい
・最近楽しいことがない
・なんとなく楽しそうかも?とピンときた
・幸せになるヒントを見つけたい
 
上記に1つでも当てはまる方は、ぜひご参加を♡
 
●お申し込みはこちらから
 
 
 
 
 

 

ご提供メニューの詳細・お申し込み

 

※先着10名様までの特別キャンペーン中!

 

こちらをクリック!

↓↓↓

 

 
カウンセリングスケジュールは、こちら
 
 
 

LINE@のご登録も

お待ちしてます♡

 

LINE@でご質問をいただいたら、
気まぐれにこのブログでお返事したいと思います。

ぜひご登録ください♡