昨日は、丸一日、
念願のぐりちゃんの心屋初級セミナーに参加してきたよー!
 
 
 
直前まで諦めていたものの
強行突破で参加を決めて行ったんだけど、
本当に行けてよかったーーーーヽ(≧▽≦)ノ
 
 
 
心屋認定カウンセラー 美和です。
 
⚫︎美和ってどんな人?→プロフィール
 
⚫︎ご提供メニュー・詳細 → こちら
 
⚫︎カウンセリングスケジュール → こちら
 
 
セミナーの始まりからね、
今いろんな思いを持って参加していても大丈夫だよ、
今日1日がきっと楽しいものになるよ、
そんなことが、ちゃーーんと伝わるように
そこここにいっぱい安心が散りばめられていて、
あっという間に緊張が期待に変わっていく。
 
 
 
随所随所でぐりちゃん自身の
エピソードや経験を
いっぱい話してくれるんだけどね、
それはどれも生々しい温度があって、
ぐりちゃんの大切な大切な記憶や体験を、
そのままそっと差し出して見せてくれているのが
心に差し込んでくるほどに伝わってきて、
思わず泣いちゃいそうになった。
 
 
 
それは、説明をわかりやすくするためのただの例示ではなくて、
ここに集まった参加者に、
傷つきやすくて、
いろんな悲しい思いを抱えたまんまでも、
ほら、大丈夫なんだよ、って、
自分の人生をそのまんま見せてくれているんだよね。
自分から心をフルオープンで開いて、
他人を「信頼する」を見せてくれている姿。
 
 
 
心から、参加者を信頼しているからこそ、
大事な大事なものを見せてくれている
っていうのがわかって、
もうそれだけでも、
このセミナーに参加して良かったなぁ。
 
 
 
初級セミナーはすごい!
とは聞いていたのだけど、
新しい発見や、
理解が深まった部分がいっぱいあった。
 
 
 
特にね、
図解(ぐりちゃんは絵も上手w)と理論的な説明でめちゃ納得したのが、
「捨てた自分」を取り戻すために、
目の前の問題や、嫌いな人や、嫌な感情、
悩みは起こっているんだという仕組み。
 
 
 
自分の心の中には、いろんな自分がいる。
優しい自分もいれば、冷たい自分もいる。
思いやりがある自分もいれば、自分勝手な自分もいる。
ちゃんとしてる自分もいれば、だらしない自分もいる。
 
 
 
だけど、
こんな自分はいい、
こんな自分はダメ、って
いつしかマイルールでジャッジするようになって、
ダメな自分はなかったことにしたり
否定したりして、
つまりは「捨ててきた自分」があるってこと。
 
 
 
自分が捨てた形そのままが
ポッカリ空いているから、
なんかわかんない欠乏感がある。
 
 
 
それを取り戻していくために、
パートナーに天敵を選んだり、
何度も何度も同じような感情を体験するはめになったりしているっていう仕組みなんだよね。
 
 
 
そしてそれは、残念ながら
他のものでは埋められないチーン
 
 
 
いくつもワークをする中で、
私はまだまだ
「優しくない私」
「自分勝手な私」を
捨てようとしているんだなぁ。
って気づかされた。
 
 
 
今回のセミナー参加もね、
息子を放置して、
息子に寂しい思いをさせてまで、
自分のやりたいことを優先する
「優しくない私」「自分勝手な私」に×をつけていて、
だからなかなか決断できなかったんよね。
 
 
 
そんなのダメなお母さんじゃない?
そんなの酷いお母さんじゃない?
周りの人を悲しませちゃいけない。
周りの人に嫌な思いをさせてはいけない。
 
 
 
だけど、
そんな自分もあっていいんだよね。
「優しくない私」「自分勝手な私」も許して、
自分の「やりたいことをやる」を勇気を出してやってみたら、
良かった!しかなかったんだもん。
 
 
 
朝8時前に家を出て、帰宅は21時半。
休日に丸一日放置にもかかわらず、
快く送り出してくれた息子には感謝しかなくて、
寝る前に
「今日は行かせてくれてありがとね。」
って言ったら、
後からワザワザ私のベッドルームまで来て、
「家族として当然のことをしたまでだよ。」
なぁんて、いっぱしのことを言ってくれたw
 
 
 
あんなに息子に申し訳ないなって
罪悪感でぐるぐるして
参加を諦めようとしてたのに、
当の息子は、私を責めることもなければ、
「当然のこと」として何とも思ってなかった、っていう笑い泣き
 
 
 

自分で勝手にバツをつけて、

勝手に怖がってるだけ、

なんだなぁ。

 
 
 
 
ほんと、
勝手に我慢するのはやめよう。
もっと他力を信じよう。
世界は優しい。
 
 
 
ぐりちゃん、本当にありがとうございました!
何度もテキスト読み返すーーーー!
 
 
 
実物は、写真の5倍くらい可愛い💕
 
 
ぐりちゃんの初級セミナーレポはこちら。
↓↓↓
 
 
 
 
嫌いな自分がいる、
嫌いな人がいる、
嫌な気持ちがなくならない、
そんなとき、
どうしたら幸せが見つけられるか、
そんなお話もできたらいいな。
 
お喋りしに来てね♡
 
 
 
早速お申込みいただいてますラブ
というわけで、残席2名様!
 
 
どーしよっかなーと思ってる方は、
「あぁぁーーえーん」となる前に、
お急ぎくださいね♪
 
↓↓↓
 
 
【初開催プレミアム企画】モヤモヤすっきり!幸せ見つけるお茶会

●日時…2019年10月19日(土) 14:00〜16:00
 
 
●場所…カンラ ラウンジ(ホテル カンラ京都)
 
 
●アクセス…京都駅から徒歩圏内。地下鉄五条駅から徒歩1分。(参加者には詳細別途お伝えします)
 
 
●参加費…初回だけの特別価格 2,420円! /飲食費2,580円=合計 5,000円(税別:申し込み時点での消費税が加算されます。9月中がお得♡)
 
 
●定員…限定先着3名様 残席2名様(めちゃゆっくり話せるよー!)
 
 
●参加者特典…美和の個人カウンセリング各メニューを2,000円引きでご提供!(お茶会ご参加後、1ヶ月以内のお申込みが対象。この特典使うと、お茶会代がほぼ無料並みに!←いいのか?笑)
 
 
●参加条件(以下のいずれかに当てはまる方)
・恋愛や夫婦関係で悩みやモヤモヤがある
・キャリアや人生の選択で悩んでいる
・美和に会ってみたい(どんなヤツか興味があるw)
・美和が泥沼離婚から大逆転して幸せになった秘訣を知りたい
・最近楽しいことがない
・なんとなく楽しそうかも?とピンときた
・幸せになるヒントを見つけたい
 
上記に1つでも当てはまる方は、ぜひご参加を♡
 
●お申し込みはこちらから
 
 
 
 
 

 

ご提供メニューの詳細・お申し込み

 

※先着10名様までの特別キャンペーン中!

 

こちらをクリック!

↓↓↓

 

 
カウンセリングスケジュールは、こちら
 
 
 

LINE@のご登録も

お待ちしてます♡

 

LINE@でご質問をいただいたら、
気まぐれにこのブログでお返事したいと思います。

ぜひご登録ください♡