2泊3日の旅行から帰ってきましたー!

美和です。
 

 
美味しいものいっぱい食べてきたよーーー酔っ払い

 
 
 
 
出雲大社前で売ってる「おふく焼」。
ふぐの形で可愛い♡
 
 
 
 
 

ど田舎にあるのに、
行列ができるほどの大人気店、
但熊の卵かけご飯!
(卵かける前に撮ったら、
ただの大盛りご飯じゃないかw
 
 
 
 
他は、食べるのに夢中で、
あんまり写真撮ってなかったわ滝汗
 
 
 
あぁーーお腹いっぱい♡
 
 
 
 
さて、彼との旅行中は、
いつもかなりなロングドライブになるので、
いろんな話ができるのも楽しみの一つなんだけど、
 
 
 
 
そんななか話してたのは、
男女で恋愛の重要度って違うよね、
って話。
 
 
 
 
以前にこんなのも書いてたとおり、
 
↓↓↓

 
 
女が男に言う「好き」は、
めっちゃ好き!やし、
LOVEやし、
他とは一線を画して好き、
あなたが誰よりも好き!
やけど、
 
 
 
男が女に言う「好き」は、
犬が好き、
車が好き、
ゴルフが好き、
井村屋のあずきバーが好き、
君が好き、
レベルなんだという衝撃の事実チーン
 
 
 
↑↑↑
 
 
男の人って、
重要度の最上位には大抵、仕事があって、
そこでどれだけ認められるか?
どれくらい自分が何かを成し遂げられるか?
みたいなことが大事なんよね。
 
 

もちろん、
恋愛やパートナーが
重要じゃないとは言わないけど、
頭ん中に占めている度合いで言うと、
多分、女が思っているより、かなり少ない。
 
 

恋愛で悩むってこと自体、
すごく少ないらしい。
(個人差あるだろうけど



確かに、本屋とか行っても、
男性向けの恋愛本なんてほとんど見かけたことないもんね(笑)
需要があんまりないんだろーな。
 
 

でもさ、女にとってはさ、
恋愛とかパートナーシップって
すごく重要度高いやん?
だから、何か恋愛で悩むと、
いろんな本を読んでみたり、
ブログを読んでみたりするやん?
それこそ、本屋にはずらりと恋愛本が並んでるし、
恋愛専門のカウンセラーさんとかも
山のようにいらっしゃるしね。
 
 

実際、仕事とか他の人間関係とかで
いろいろ問題があったとしても、
恋愛やパートナーシップがうまくいっていたら、
意外に女性は幸せでいられるかもしれない。
 
 

もしかして私だけ?笑



少なくとも私は、
自分が自分らしくいられる居場所が、
彼のところに確保されているから、
少々のことは、
「まぁ、しゃーないな」と思えるし、
困ったなぁとは思うけど、
自分の幸せを脅かされるような感覚にはならないんよね。
 
 
 
で、
それって、なんでなんだろーね?
って話をしててね。
 
 
 
ふとさ、
こないだ読んでたプリンセス・マーケティングの本を思い出して。
 
 
ここの初っぱなで紹介されてる
男と女の求めている「ストーリー」の違いっていうのが
なかなか言い得て妙だなと合点したのよ。
 
 

男は、冒険の中で成長して英雄になりたいという
「ヒーロー・ストーリー」を求めていて
 
 

女は、新しい世界で”自分らしく”生きたいという
「プリンセス・ストーリー」を求めているんだって。
 
 
 
だから、物を買うときにも、
男は、自分がより強くなるための
厳選した武器を手に入れたい!
そんな気持ちで選ぶことが多いんよね。
(スペックとかめっちゃ調べるの好きやしね)
 
 

一方で女は、
本来の私(プリンセス)に戻るための
魔法が欲しい!
そんな運命の出会いが欲しい!
と思っているらしい。
(だから運命とかトキメキを感じたら、
スペックなんか確認せずに買っちゃったりする)
 
 
 
そんなことをふと思い出して。
 
 
 
恋愛もこれかもしれんよね。
 

 
男は、冒険を続けるモチベーションとして、
お城に匿われたお姫様(プリンセス)を救う!
みたいなストーリーだったりするわけで。
あくまでも、お姫様は、
自分の冒険ストーリーの
モチベーションのもと、みたいな位置付け



そういう意味では、
冒険をするための目的そのものが、
お姫様(女性)を幸せにする!
ってことだったりするわけだけど、
日常においては、冒険がメインなわけよ。
 
 
 

一方で、
女が求めているのは、
本来のお姫様である自分に
戻してくれる白馬の王子様(ヒーロー)、
な訳だから、
王子様そのものが、
自分の人生かかっている重大事項。
自分の存在そのものが揺るがされるような
キーマンなんだよね。
そりゃ、恋愛でいろいろ悩むわけだわ。
 
 


 
で、どうしたらいいの?



って話だけど(笑)
 
 

 
男がモチベートされるのは、
いつだって、
お姫様が幸せであること、なんだよね。
しかも、自分の手柄によって!
 
 

自分が彼女(妻)を幸せにしているんだ!
って思えれば、
男はもっともっと強く成長しよう、
冒険しよう、
ヒーローになろう、って思うんよね。
 
 

だから、女は、
彼(夫)との関係で悩んだら、
「二人の関係をどうにかしよう」
じゃなくて、
「自分が幸せでいよう」
という方向で、頑張った方がいい。
 
 

彼といるときの自分が
どうすれば、ご機嫌でいられるか、
どうすれば、幸せでいられるか、
そこを頑張ればいいんだよね。



見るべきは、
彼の顔色ではなく自分の顔色。
 
 

女が勝手に幸せになっていようが、
彼(旦那様)は、
俺の彼女(妻)が幸せ=俺の手柄
って思う生き物らしい(笑)




だから、
女は勝手に幸せになっとけばいいんよね。



 
二人の考察は、
そんな結論になりました(笑)
 
 
 

実際、今回の旅でも、
私が行きたいところに行かせてくれて、
私が食べたいものを食べさせてくれて、
私が楽しそうにしてるのが、
彼にとっての満足らしい。
だから、少々のことは頑張ってくれる。


 



まぁまぁな距離のドライブで
ヤッベェー💦
めっちゃしんどい!
ってくらい疲れていても、
そんな弱音はおくびにも出さず、
宿に着いた途端、
爆睡するという痩せ我慢(?)を
いっぱいしてくれたりする(笑)



ほんと、
男の人はヒーローだわ。



ちゃんと女はお姫様でいなきゃね♡
ヒーローに失礼だよね。




あぁ、
楽しかった旅行も終わっちゃったー(´;ω;`)
また楽しいこと考えよーっと。