ついに…



 
 
 
開業届を出してきましたーー(〃∀〃)ゞ


美和です。
 
 
 
せっかくの綺麗な青空だったから、
税務署の駐車場で息子に撮ってもらったー!
(もうすぐ台風くるぞ
 
 
 
 
2019年7月20日開業。
この日は、
ナナさんのグループコンサルの初日だった日なんだけどね、
この時、やっと本気で肚くくったのね。
そしたらその直後から
急に動き出すことになったから、
「あぁ、やるんだな」って
ひとごとみたいだけど、
天から背中を押されてる気分になったの。
 
 

だからね、なんとなく、
この日がいいかなーって思って
調べてみたら、
なんと!
スペシャル開運日だったの(´⊙ω⊙`)
 
 

 
一粒万倍日・大安・大明日・神吉日・神吉日・母倉日という、おめでたい縁起のいい吉日が並んだ日らしい。




よくわからんけど!
 
 
 
んで、届を出した今日8月14日は、
一粒万倍日・天恩日・母倉日なんだって。
これも、なかなかな佳い日のようだ。
 
 

 
Wikipediaによると、

「一粒万倍」とは、

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。
一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がある。

その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増するという。
*新しいことを始めるのに最適な日

 

 

 

まぁ詳しいことはよぉわからんけども、
めでたくて、天が応援してくれる日なんだろう。←理解が雑!




開業にはもってこいの日ということで、
1ヶ月以内の届出に間に合わすべく、
今日行ってきました。
 
 
 
んでね、早速、開業届の控えを持って、
今度は、事業用の銀行口座の開設に
行ってきたのだよ。



で、一旦家に帰ったのだけど、
あ、インターネットバンキングの申し込みも
しとかなきゃいけなかったーーーって気づいて、
また銀行に戻って、
申し込みさせてもらってたのね。
 
 

 
 
 

 
 


 
 
 

 
突然、
 
 
 




ガビーーーーーーーーーーん((((;゚Д゚)))))))
 
 
 



血の気が引いたチーンチーンチーン
 
 



 
 
 


 
私、もしかして・・・
 
 



 
屋号間違って届出してるーーーーーーーーゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー滝汗滝汗滝汗
 
 


 
そんなことってある?!
屋号だよ?
めっちゃ大事なやつやん!

 
 
 
なんで間違うかなぁーーーーーーー


ほんまにマジかよーーーーーー
 
 
 
 
しかもさ、
何て間違えたかってさ・・・



 
 
 
 
正  Blooming・・・花開く、花が咲く
 
 
 



 




 
誤  Glooming・・・陰鬱なほど暗い
 
 
 
 
どうよ?!
ネタかよ?!



こんな悲惨な屋号付けちゃってたよ!!!
ほんと、何してんだよーーーーーえーん
マジで血の気引いたわ。
 
 


しかも、
青色申告の申込もしたし、
銀行口座まで作った後だよ⁉️
全部間違った屋号で!



なぜそこで気づかなかった⁉️



インターネットバンキングの申込書で
やっと気付いた私…
ポンコツにもほどがあるチーンチーンチーン

 



 そもそも、
この屋号「Blooming」に込めた想いはね、
 
 
 
その人らしい「幸せな人生」を咲かせるお手伝いをしていきたい。
一人ひとり違う、その人だけの花を。
精一杯咲いて、輝いて生きていけますように。



そんな気持ちで名付けたの。
いい名前でしょ?←自画自賛
(てか、せやのに間違えたし!!!
 
 
 

私ね、20歳の頃からずーっと思ってたの。
 
 


自分はきっと黄色いタンポポなんだけど、
隣で咲いている赤いバラが
素敵に見えて、羨ましくて、
「どうして私は赤いバラじゃないんだろう・・・」
ずっと他人と比較して、
そんな風に思ってるなぁーーーって。
 
 

本当に赤いバラになりたいわけじゃないんよね、きっと。
だけど、そんな風に、
他人の魅力、価値ばかりが目に入って、
自分の中にある自分だけの花を
なかなか好きになれなくて、
その魅力や価値をなかなか認められなかった。
 
 

赤いバラになんかなる必要ないのにね。
黄色いタンポポだけの魅力や価値があるはずなのにね。



頭ではわかっていたけど、
どうしても自分に魅力や価値があるとは思えなかった。



随分後になって、
SMAPの「世界にひとつだけの花」を聞いた時、
あぁ、私が思ってたことだーー!
ってびっくりした。


さらに最近だと、
竹原ピストルの「よー、そこの若いの」もだよね照れ
 






 
だけどね、
ようやくやっと、
私はこのまんまでいいんだ
って思えるようになってきた。



私は私の花を咲かせるだけでいいんだ、って。
私には私だけの魅力や価値があって、
だから、精一杯それを咲かせればいいんだ、って。
 
 
 
というわけで、
今まさに花ひらいている、
そんな現在進行形な響きのある
「Blooming」って
すごく気に入って付けたん。
 
 
 
にもかかわらず!!!
 
 
 

まさかのB→Gゲロー
 
 

 
ほんとに今日ばかりは
自分のうっかりさん度にマジでびっくりした。
(サザエさんもまっつぁおだろーよ
 
 
 
てかさ、
GloomingBloomingって、
たかが1字違いだけど、
ほんと面白いくらいに真逆やんね。



天国と地獄。
 
 

 
ネタにしては、できすぎてる。
これも何かの天の采配かな。
 
 
 
陰鬱なほど暗い気持ちになっている
Gloomingな人を



本来持っている魅力や価値に気づいて、
幸せに咲くBloomingな人になる
そんなお手伝いをしていけ!と、
天からもまた背中を押された気分。



そんな人が溢れる世界になったらいいな。
 
 
 

今日は、忘れられない日になりそうだわ。
(開業届は訂正印だらけで無残な姿だけどw
 
 
 
あぁ、明日また嵐の中を、
銀行口座の名前変更しに行かなきゃーーー滝汗