夕焼けがあまりに綺麗で、
電車の車窓から夕焼けをガン見してます。
美和です。



これは、今日のじゃなくて沖縄で出会った夕焼け




先日、ふと見つけて
これを読ませてもらっててね、
(以前からお名前と顔は存じ上げてたのだけど)


ありきたりの自己分析本とはまったく違う、
本当のほんとに!
その人の天職に辿り着くための
わかりやすいやり方が網羅的に書かれていて、
度肝を抜かれたのだよ。
(天職に悩む人は、ぜひぜひ読んだ方がいい!)



そしたらさ、
私が一方的にファンにならせてもらってる
(一応お目にかかったことはあるのだよ。チキンで話しかけられなかったけどw)
写真家の雅さんのFacebook経由で
ご本人をお見かけすることが増えていて。



勝手にウキウキしていたら
(いつかお目にかかれる前提w)




わたしの理想のビジョンの中に、


 

「見られる」


という設定がなかった。




だから、


 

「どう見られたいか」がわからないんだ……



↑↑↑


これを読ませてもらって、
「わたしの理想のビジョン」
というワードで、
はたと立ち止まった。




時間は未来から流れてくる
っていう話があるやん?




理想のビジョン(未来)が先にあって、
今が定義されている、としたら。



見られる、という未来設定がなかったから、
どう見られるかわからない、という今がある、
と捉えられるよね。




私の理想のビジョン(未来)は
どんなだろう?



どんな未来設定で、
今を過ごしてるんだろう?



未来の私は、
どんな服を着て、
どんな顔をして、
どんなことをしてるんだろう?



そんなことを
ぼんやり考えてたのね。




たまに似たようなことを
ワークとかでやることもあったけど、



その時は、
なんとなく目に付いた憧れる人とか、
(それも充分な情報源だけど
イメージだけで、
無理矢理キラキラしたものを作ってみてたん。
すると、あまりにも自分のカケラがなくて、
現実化する気がしなかったんよね。



今改めて、
未来から時間が流れてきているなら、
「今」の中に、
そのカケラはもう既にあるのかもしれないなぁーって思ったの。




自分でもよくわかんないけど、
そうなっていること、
の中にある今のカケラから、
未来を逆算することもできるよね。



それは現在の延長線上に未来を見る、
のではなくてね。




私はね、
なぜか昔から
人前で話したり、
わかりやすく説明したりするのが
上手いって褒めてもらうことが多くて。




今の職場でも、
みんなにネタで「講師歴20年」
とかって言われたりするんやけどw
(講師なんかしたことないし!



それから今の髪型ね、
私のコントロール不能なところで、
こんなのになったのだけど、
(昨年に脱毛症で丸坊主になって、
ようやく生えてきたと思ったら、
なぜかこんなに天然パーマ!
もともとストレートのセミロングだったのに!



すごく好評なのね。
自分じゃ絶対に選ばなかった髪型だけど、
私の持ってる魅力や、
赤ちゃんみたいな笑顔が
断然引き立つよ!って褒めてもらうの。




おまけに、
まったく意図せず
笑えないくらいに、
しくじりだらけの人生で。
こんなはずじゃなかったのになぁー滝汗




でもさ、



これが理想のビジョンなのかは、
まだ確信が持てないんやけど、



きっと私は、
しくじりだらけの人生を、
人前で話すことをしていくんだろうな、



きっと私は、
こんなフワフワ髪で笑ってるんだろな、



そんなことを思ってみたりして。




それって…
満更でもないな。



無理矢理キラキラ作り上げた理想の私より、
ずっとずっと幸せそうな私だなーって思った。



ごめん。
何のオチもないのよ、今日の話は(笑)



ただ、そんなことを感じたよー
っていうお話でした。



なんか、
宝探しみたいで、
楽しくない?




だそうな(笑)