先日のベッドに続き、
高級枕まで買っちゃったーー∩(´∀`)∩ワァイ♪
今晩が楽しみだー♡
美和です。




昨日、仕事関連で行ってきたパーティで、
お花をもらってきたよ♪

ゴージャス♡




あのさ、根性論ってさ、
昨今は流行らないし、
むしろ悪しき考え方って扱いされることが多いのかもだけど、



やっぱり、
欲しい幸せを手に入れたいなら、
根性が必要だと思う。



ナリくんが言ってるの見て、



ほんまそれ!


って思った。



自分のことを
認めるのは、
結局、根性。




最終的には、
根性でそう思うしかない。




根性で
そう思い込んで振る舞うしかない。




根性だして、
そのフリするしかない。



そしたら、
本当にそんな現実がやってくる。



(略)



私は

可愛いし、
素敵だし、
美人だし、
素晴らしいし、
いい女だし、
価値あるし、
愛されてるし、

って、



根性出して、覚悟して生きてみろ。




まじで。
そうなるから。



↑↑↑↑↑


自信って、
どーやって手に入れたらいいのかわかんなかったし、


なんなら、
どこかで売ってたら買うのに!とか思ってたし、



自分を信じることが自信だ、
とか言われても、
だから、信じられないから困ってんでしょムキー
って思ってたし、



私に価値があるって証拠を
誰かが教えてくれたら自信が持てるのに!
って思ってたし、



そーやって、
何十年も生きてきたんだよね。




でもあるときね、
同僚に、いわゆる「可愛い」分類ではない(オマエ何様やねん)のに、
明らかに自分のことを「可愛い」と思っているであろう女子がいたんよ。



その子の振る舞い、言動、身のこなし、
全てに自信が溢れてて、
「.私は可愛い」って信じて疑わないテイで、



私みたいに自分を卑下したり、
自分はどーせ可愛くないし…なんて卑屈なところは微塵もなくて。



まさに、


私は

可愛いし、
素敵だし、
美人だし、
素晴らしいし、
いい女だし、
価値あるし、
愛されてるし、


って思ってる風なんよ。





正直言うとね、
私は最初、

(´⊙ω⊙`)ってなったさ。



以下、大変失礼なことを承知で書きますが…



なんであんなに堂々と
「私可愛いです」風に生きられるの⁉️
何を根拠に、そんな自信を持ってるの⁉️



だってだって、
そんなほどでもないやん‼️


てかむしろ、
私の方がマシかもしれんくらいやん‼️
なぜ太字にしたんだ



もう、ほんとやだーーー!
私の性格が悪いのバレちゃうーーチーン



でもね、
実際彼女はモテモテで(´⊙ω⊙`)



ほどなくして、
大手企業に勤めるいい感じの人と結婚して、
めちゃ溺愛されて、
ランチの度にラブラブ話をしてくれるよーに。



滝汗




自分を可愛いと思うのに根拠いらんの?
そんな自由に、自分のことモテる女扱いしていいの?



んで、ほんとにそんなモテちゃって、
愛されて、
溺愛されて、
幸せになっちゃっていいの⁉️



結構なカルチャーショックだった。




彼女は、子どもの頃から「可愛い、可愛い💕」って育てられてたお嬢だったから、
きっと、「私は可愛い」って疑うことなくオトナになったようなのだけどね、




彼女が自分を
「可愛くて溺愛されるのが当たり前な私」
として扱っていたら、
本当に周りもそう扱うんだ(´⊙ω⊙`)
ってことを目の当たりにしたんよね。



つまり、
自分を「可愛い」と思うのに、
証拠も根拠もいらないってこと。



思い込んだもん勝ち‼️



ってことやん



マジかよ滝汗




でもさ、私は彼女とは違って、
子どもの頃から「可愛い」扱いを受けてこなかったからさ、
手動で思い込むしかないわけやん?



でもさ、、、、



そんな簡単には思われへんのよ!




思えばいいだけ、っていうても、
思われへんから困ってるんやんムキー
ってなるんよ。



でもさ、


そんなこと言うても
やっぱり幸せになりたいやん?



だったら、



ここは、




根性しかないよね笑





自分がそう思える日が来たら!
って思ってても、



待てど暮らせど
その日はやってこないんやもん。



手動で、根性で、無理矢理にでも、
思い込む!




根性で
そう思い込んで振る舞うしかない。



根性出して、
そのフリするしかない。





ナリくんが言うように、


そしたら、
本当にそんな現実がやってくる。




だまされたと思って、
根性出した人だけが、
その世界に行ける。



ひょっとしたら「私は可愛いのかもしれない」
と思える世界に行ける。



そしたら、
そう思える現実がどんどんやってくるから、



そのうち、
誰が何と言おうと「私は可愛い❤️」の世界にも行けるはず笑




私はまだ、
「私は可愛いのかもしれない」の世界だけど、
そう思える現実は、次から次へとやってくるようになってきた。



違う世界が見たいなら、



そうは思えないまま、



他人に「なに勘違いしてんの⁉️」って思われるかもしれない恥ずかしさを抱えたまま、



恥をかく怖さを抱えたまま、



根性出せ。



なんよね。



心屋で言うバンジーとか、
真逆のセルフイメージとか、
全部そうなんやと思うん。



怖さがなくなってからやるんじゃない。
(そんな日は来ないから諦めろ



怖いまま
根性出せ。




私は

可愛いし、
素敵だし、
美人だし、
素晴らしいし、
いい女だし、
価値あるし、
愛されてるし、


って、


根性出して、覚悟して生きてみる。