養老の滝で、
若返る水とやらを汲んできて飲んだから、
もうすぐお肌艶々になっちゃう美和です(*´꒳`*)ホンマかな


マイナスイオン浴びまくってきたのはいいけど、
坂道歩き続けて、ヘトヘト💦
体力なさ過ぎてマジでやばい…。





養老までは、
彼と息子と3人でロングドライブ。



養老天命反転地っていう、
アートが体験できる場所があって、
前から行ってみたかったん。
出張続きでお疲れの彼に、図々しく相談してみたら、二つ返事で連れて行ってくれた。

(ちなみに想像を遥かに超えてめちゃハードなわけわからん場所だったー!面白かったけどw)



でもさ、私、
こないだ、いくちゃんのオープンカウンセリングで相談したとおり、


いつも彼と息子と3人でいると、
彼と息子の不協和音が気になって、
私が心地よくいられないんよね。



養老までは片道2時間以上のロングドライブ。
彼と2人なら、
どれだけロングドライブでも、
いろんな話ができて本当に楽しいんやけど…



でも、息子がなぁ…。
疲れてめんどくさいこと言いださないかなぁ。
私と彼の話題に絡んできたら、
楽しく話せないかもなぁ。




そんな不安もあったけど、
今日は、
私が心地よくいられることを優先しよう!と心に決めて、
一切気を遣わないことにした。




息子が聞いていようが関係なく、
彼と話したいことを話し、


彼と手を繋ぎたいときは繋ぎ、


息子と一緒にいたいときは一緒にいて、


息子の希望を優先したいときは優先して、


なんなら、彼とドサクサに紛れてこっそりチューまでしたりして(笑)



そしたら…




ドライブ中は、息子は本読んだりスマホゲームしたりして、大人2人の会話には入らずにいてくれたし、


養老天命反転地の危ないところで彼が息子を助けてくれたり、


私と彼がマイペースに手繋いで歩いてたら、息子は1人でグングン先を歩いて待っててくれたり、


息子がラムネ飲みたいーって駄々こねそうになったら、彼がアッサリ買ってくれて、息子が優しいーヽ(≧▽≦)ノって大感激してたり、


帰宅後、長距離運転で疲れた彼の脚をマッサージしてたら、息子は1人で別部屋で大人しく遊んでくれてたり、




なにこれ不思議ー!
なんだかいい距離感!
なにより私が楽ちんーー❤️
世界が勝手に変わってくれたみたい!



そうなんよね。


私が「こんな私でごめん」を
やめるだけで良かったらしい。



疑ぐり深い私は、
今日はたまたまじゃない?
ってまだちょっと思ってるけど(笑)
たぶん、たまたまじゃない。


養老天命反転地にはこんなのがあったよ。アートはよくわからんけど、アスレチックみたいで楽しかったー!



というわけで(どういうわけで?)
ついでに惚気を♡



夜、彼と話していて、
マスターコースで感じたあれこれ、
これからのこと、
何三昧していきたいのか、などなど。



その話の続きで、



私さ、あなたとずーっと、
このままラブラブ仲良し三昧していけたら、
ほんとに何にもいらんのよ。


だから、もうこの先、
あなたと別れるつもりないんよねー。
残念だったねー(笑)
死ぬまでお世話してねー❤️


って、
どストレートに言ってやった爆笑



彼は相変わらず、
苦笑いしかしてくれんかったんやけど、



その後、
いつものおやすみのチューをしようとしたら、
全然いつものじゃなかった(詳細は自粛)から、



言葉で答えてはくれなくても、
ちゃんと気持ちを受け取ってくれたんだなーってことがわかって、
ますます、じんわり幸せになったラブ



いちいち相手の反応を気にせずに、
自分の素直な気持ちに従って、



私の心地よさ、
私の叶えたいこと、
私の想いを、
そのまんま差し出して、
ダダ漏れにしていればいいんだね。



頭で理解していても、
やっぱり、自分が勇気を出して、
体で体験しないとわからない。



まだまだチャレンジは続く…
でも、楽しみだ♡