ドキドキしながら、
ウィッグを外して初めての!
仕事に行ってきたんやけど…。


お気に入りのピアスで、少しでも気分を上げてピンク音符




道行く人、
電車で乗り合わす人、




だーれも見てない ←当たり前。




今日は展示会みたいなところに出展してたから、そこで初対面の人にわんさか会ったんやけど…




だーれも怖がらずに話しかけてきてくれた ←どんだけビビってんだ。




夕方は、急遽、採用面接に駆り出されたんやけど…



応募者の人も、怖がらずに笑顔で話してくれた←だーかーらー、誰も怖いとか言うてへんし!






ほんまに、




だーれも、そんなこと、言ってません!




やのにねぇ笑い泣き




自分の頭の中の声が、
まだこの髪を認めてくれない。



なんでこんなにも、
自分に◯がつけられへんのやろ。




なんでこんなにも、
この髪の自分を認めたくないんやろ。




どんな人やと思われると思ってるんやろ。




どんな人やと思われるのを恐れてるんやろ。






なんて言うか…
そう、不本意なんよね。




ちゃうねん!
ちゃうねん!
この髪型、自分で気に入ってやってるんちゃうねん!
ほんまは私、こんな人ちゃうねん!



そーやって、
周りの人に大声で言い訳したい気分。




こんなトンがってません。
そんな主張激しくないです。
万人に嫌われないよーな無難なタイプなんです。



つまりは、
そう言いたいんよね。




そういえば、
いつも、無難でいようとしてるかもしれないなぁ。




何かを選択するとき、
潰しが利くか?とか、
周りに納得してもらいやすいか?とか、
周りに言い訳できるか?とか、



そんな、
失敗したくない、
損したくない、
を、選択基準にしてきたのかもしれない。




真顔


真顔


真顔



あれ?
でも、そうかな?





そーじゃないかもしれんガーン





意外にトンがった選択もしてきたかも。
人と違う自分、を出したいタイプだったかも。
目立つのも、嫌いじゃないかも。
誰がなんと言おうと、自分を通すガンコさあるかも。
自分の直感に従って自由に生きてきたかも。



滝汗


滝汗


滝汗



ってことは、



それを隠したくて、
バレるのが怖くて、




だからこの髪型に
こんなに抵抗してるってこと⁉️





うぎゃぁーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




でもさ、
周りの人が、こぞって、
「似合ってるー!」とか、
「全然違和感ないよ!」とか、
言ってくれるってことはさ、




トンがっていて、
人と違う自分を出したくて、
目立つのも嫌いじゃなくて、
誰がなんと言おうと自分を通すガンコ者で、
自分の直感に従う自由人な、





そんな人間だってことは、

みんなには、とっくにバレてるってことやんねーー⁉️




あー
もー
恥ずかしいわ。





それでも自分を愛せ。



しばらく、
鏡と向き合うたび、
自分と向き合うことになりそーです


うぎゃぁーゲロー




ーーーー

以下、追記。



ブログ書いてからね、
あーあ、って思いながらね、



彼に、

実はトンがってるガンコな自分がバレたくない!と思ってることに気づいちゃったー💦



ってLINEしたら、




いまさら?




って返ってきたゲロー






マジで、バレてるんやんーー滝汗