こんにちはパー


昨今のニュースを見ていて
とっても不思議なみわのりんご🍎です



サプリメントで健康被害があるなんてびっくりアセアセ


毎日身体に入れるもの
何が入っているか?知らずに食しているんですかびっくり!?


そちらの方にびっくりしていますキョロキョロDASH!


私たちの時代は
添加物が盛りだくさんのカップラーメン🍜
着色料や糖分山盛りのジュース🥤


それをちゃんと知っていて
食べ過ぎるとどうなるか?

知っていて食べていました😅

それもどうなのか?って思いますか?
ちゃんと自分の判断で食していたということ


ゼリーが大きくて喉詰まりして
メーカーのせいにするよりも


子どもにあげるとどうなるか?
ちゃんと調べてからクラッシュしてあげる


母のホームへ届ける『わらび餅』も
溶けるけど、念のため小さく切ってから置いてくる


みかん🍊の皮も
喉につかえやすい子には、皮を剥いておく



子どもを守る、お年寄りを守る
そのためにも、その前に


自分の身体のことを守らなくちゃチューハッ




犬猫家族にあげるものも
安全確認して、量を加減して

食べた後のようすも確認しなくちゃ



怖くないですか?
たまに食べるものや味見くらいならまだしも


毎日飲み食いしてるもので
今の私たちが出来ています🖐️☹️

検査の数値は目安でしょ?
健康な身体を維持できなくて困るのは自分でしょ凝視はてなマーク



医者のせいに病院のせいに
薬のせいにサプリメントのせいに

そんなことしても健康は取り返せないし
標準的な数値でも、自分は違うかもしれないでしょうねーはてなマーク



自分が何を食べて
どうなってるのか?🙄

それくらいわかって暮らしましょう?


コロナの時も
何度になったら病院に行くだの?


ひとりひとりの健康や疾病状態は違うんだから
もう少し自分を知って自分を守りましょうね




私だって害のないものしか拾ってないわよ犬あたまあせる




雪解けとともに

拾い食い子ちゃんが出没中ですガーンビックリマーク





はる☘️はおそとにつれていってくだたい黒猫あたま!!



お母ちゃんは春眠中でーすてへぺろ音譜