おはようございますパーニコ



あ、タイトルは別にアグリさんと
トラブルがあった訳ではありませんおいでねー



アグリドッグレスキュー所属の
保護犬だった、当初手鞠ことてまりん


ブログでイジられ
「どこを推せばいいのか?」とさえ書かれていました


私としては
「きゃわわわラブ 
自分を主張し格好いいてまりん犬あたま


そう思っていたてまりんの事を
一時預かりさんのお宅で先住犬さんを噛み右矢印病院に行き縫うほどのケガ
預かりさんの手を噛み右矢印こちらも縫うほどのケガ


なのに「会わせてほしい」と連絡したら
猛獣でも飼うつもりなのか?と思われたようですが




私の解釈では
一時預かりさんの先住犬は小型犬右矢印小動物を追うのは本能です
預かりさんの手を噛んだ右矢印嫌がることしましたキョロキョロはてなマーク
お父ちゃんなんか「大げさだなぁ〜」なんて言ってたケド🤭


なので
預かりさんの心配は
私にはノープロブレム‼︎


てまりんは「犬らしい犬!」
そんな判断をしたんですが


どうやらアグリのスタッフみなさんにとっても


①殺処分対象NO1の中型雑種
②噛むので譲渡は難しい
③アグリで看取り対象犬


という判断だったようですぶー



行くつもりだった譲渡会が中止になり
アンケートを送って会場でお見合いになった時も



支援品を分ける作業で集まったスタッフさんたち
私にとってはアグリの方々なんて憧れの存在でしたが


「なんでてまりん連れて来てるの?」
「お見合いなんです💝」
「いや、そんな訳ないから💦おいで

その時はワクワクドキドキで
気にも留めなかった会話ですが

今思い出すと
そして預かりさんのブログにコメントすると
「あの時はびっくりした‼️」


預かりさんってば「殺処分対象」「看取り対象」って言う
なんて言うと「みんな言ってた❗️」って言われちゃう💦


今では
「まりちゃんの譲渡は伝説です❣️
ありがとうございます♪」


え〜っと💦喜ぶべきか分からなくなります笑い泣き



確かに「可愛いピンクハート可愛いラブラブ」とイジったり抱っこしたり
一緒に寝るようなキャラじゃないですが


付かず離れずの柴距離だと
時々寄りかかってくれるのが嬉しい照れ


「がお〜」で、「あ、嫌なのね💦」
散歩で急停止 で、「?あ、ここでおやつなの?」

コミュニケーションのひとつひとつが
楽しい訳ですよパーニコ音譜




サムネイル

お人形じゃないからさ、
ちゃんと嫌なことは嫌って言うよ
我慢してたら、いつか終わりが来るからね🐾
おやつじゃなくても嬉しいことはあるし
ちゃんと守ってくれる人のことは分かるよ❣️
病院は今でも苦手だけど
お母ちゃんの袖を噛んで頑張っているよ❗️




最初に話した

まりの犬生を尊重します



そのままの意味

シニアで迎えるって

その子の歴史ごと迎えるってことでしょう目はてなマーク




シンプルに

桃太郎とも違うすももとも違う


でも桃🍑すもとの暮らしで

分かること出来ることがあるなら


てまりんをお迎えすることだっただけ



いや今でも

預かりさんって美味しいとこ取りで羨ましい

とか思うこともありますけど

(苦労知らずでごめんなさい🙇‍♀️)




私のような人もいるって事を

アグリのみなさんにお知らせしたくなっただけですおねがい




今は北海道だから

譲渡会も行けないしお会い出来ないですが



機会があれば

御礼参り〜アグリドッグツアーゲラゲラ音譜



なんつって

代表のお宅やゆかりの場所を巡りたいなと

思っています船ビリヤード





また船🚢のるのかい犬あたまDASH!