こんにちはスター


このところ歯が痛くて
歯医者を探していました


歯医者って多くて
なかなか選べない


私は虫歯予防デーに生まれて
趣味は歯磨き🪥

少しの違和感も小さな虫歯も
すぐに歯医者へ行って

虫歯です🦷❣️

そう言って早めの治療を

手鏡で見ながらしてもらっていました




なので歯が痛くなってから

病院に行くことなんて無かったのですが



引っ越しなど環境の変化で

ストレスから歯が痛くなることはありました



今回の痛みは何のストレスかなぁえー?はてなマーク


そう思っていたのですが、いざ見てもらうと

歯周病です、来月クリーニングに来て下さい



その程度だったので

生協で隙間ブラシと奥歯用ハブラシを注文





薬局でうがい薬を買って

歯磨き後に消毒うがいして過ごしてみました



がっ!しかし!!



昨日痛みでパートもままならないかと思うほど

痛みが振り返してしまった汗



ひとまず何とかなったけど

お得な賄いは食べれずに直帰車DASH!



今日空きがあったので

病院に行って再診



なんで歯周病でこんなに痛いのか?

教えてもらいましたぶー汗




知覚過敏でもなく歯肉炎でもない

しかも歯周病だけど一本だけ



それがこんなに痛くなるなんて

誤診かと思ったのですが



歯医者さんで

痛み止めや抗生物質まで処方される始末ですぼけー汗





アニマルケアリストのセミナーで

歯磨きの大切さを学んで

私自身もちゃんとケアしていても



ストレスや免疫低下で

歯周ポケットからの雑菌が繁殖して

眠れないほど痛くなることがあるなんて




歯周病も知覚過敏も歯槽膿漏も



知らずに

予防している気になっていたんだなぁ




お薬で化膿と痛みが治まったところで

治療が始まります



今日はコレを買いましたねーあせる




ストレスの度に伸びる親知らずも痛くなるので

この際治療してもらうことにしようと思います




それで留守番のあとお昼寝だったんだ犬あたま汗




それでも1日3回散歩はちゃんと行きますパー真顔ビックリマーク

だってこの上まりまで体調崩したら

どうにも出来なくなるからです!!







犬猫を迎えるということは
そういうこと
どんな時でもサポート出来ないと
回り回って自分が苦しむからね
パー




札幌は

雪解けかと思ったらグサグサビジョビジョの柔らかい雪と水たまりが

今日は凍って山盛りですパンチ!おーっ!!!