お久しぶりでございます🙇‍♀️あせる


1月末に
母が熱発、すぐ検査、コロナ陽性判定』


あらぁ〜ガーンあせる
そんなすぐ分かるの〜おーっ!!?
簡易検査じゃないの〜えー?はてなマーク


いろいろ思いましたが
その後数日で
スタッフさんと合わせて5名が罹患したのなら

母がトップバッターでも仕方ないねー汗



母のお気に入りのスタッフさんは
母のケアして発症したと思うけど


コロナじゃ仕方ないよねおいでえー?あせる


と言うか
母は心疾患のためワクチン打っていないけど
母以外はワクチン打ってるはず


ワクチン打っていない母は
1番に発症して入院したけど


ワクチンの効果もその程度なら
やっぱり受けなくて正解カモねぶー


私はワクチンの副反応が呼吸困難だから笑えないおいでしょんぼり
1回目で呼吸困難、2回目まではお父ちゃんが一緒だったから打ったけど
札幌と埼玉に分かれてからは怖くて打てませんパー汗



何はともあれ
早め対応で、隔離して、救急対応も早めに


コロナだと
救急車での搬入でも制限があるので

「平日の診療時間にしましょう」
と判断した
ホームのスタッフさんが正解でしたOKニコ合格



熱が下がっても痰が切れなくて
ゼーゼーしてすぐ血中酸素が減ってきてすぐ救急搬送🔜入院


心疾患があるのでかかりつけの病院へ連絡してもらい
「受け入れ可」となりすぐに入院も決まり
私は救急車に同乗できずぐすん(幼稚園の消防署見学以来だったのに汗)


母はまっすぐ病院へ
私はホームで荷物の準備して一旦帰宅


母の病院着の連絡を受けて
受付する準備しながらまりのご飯にしてから



かかりつけの病院に入院手続きに出掛けました




お留守番ふたりでがんばったよ黒猫あたまラブラブ犬あたま音譜





10日で退院合格