新しく始まったドラマに
クラシック音楽がテーマのものが始まった


嫌いじゃないんです

いや好きですよねーDASH!
楽譜見てると音が生まれて
音が重なって音楽が進んで膨らんで

音符ルンルン音符楽しさが溢れてくる音符ルンルン音符



私も楽譜好きなんですよ…ねー汗

楽譜に詰まった時代や背景
テンポもメロディも

様々な情報から
作者の状況も気持ちも
演奏者の感じ方や表現の仕方

それぞれが表現して反応して


膨らんでもまた落ち着いて
一本になってまた動き出して


一緒に演奏する仲間から聞こえて来たフレーズを真似してみたり
自分なりの違う表現でアピールしてみたり

「練習が1番楽しい」って言う仲間もいたけど
そりゃそうだおいでゲラゲラ音譜

この駆け引きが無いと
音楽なんか生まれない育たない



苦しんで作った音楽は苦しいけど
楽しめば楽しむほど伝わる

伝わることを生業として
言葉で伝わらないことも



全部全部
楽しんで
伝わっちゃえ〜音符ルンルングリーンハートルンルン音符





お母ちゃん歌うの犬あたまはてなマーク



ピアノひくんじゃない黒猫あたまはてなマーク





楽譜見てるだけでも楽しいけどねぶー音譜