お散歩で会う
保護犬仲間のママさんに


「冬も豚肉ご飯ですよ😋」
と話すと

「豚肉って脂が気になる〜😕」
と言われました



なるほどびっくりびっくりマーク


ウチはたまたま水が苦手で
スープ仕立てじゃないので


お肉の脂を
取り分けられるんですびっくりマーク



まりご飯の脂質を減らして
食用油を買わずに済んでいるんですおいでウインク音譜


スゴいでしょパーニコビックリマーク






まりご飯の産物ラードで揚げたポテト🍟に
ハマっています音譜


ミニストップのポテトは
ラードで揚げていて美味しいよだれ


でも北海道にミニストップはないので
自分でラードで揚げちゃうのだニコニコ音譜



ミニストップが無くても
ソフトクリーム🍦屋さんは
たくさんあるから大丈夫ですOKニコビックリマーク



桃太郎とすももは
ミニストップのポテト🍟が大好き❤


なのでよく
茨城の自宅のウッドデッキで

一緒に食べていましたウシシ


「ポテト塩なし、ワンコ用入りま〜す❣️」
「ワンコ用って言わないの‼️ガーン‼️

家から見えるほど近所のミニストップで働いていたから
バイト仲間がふざけて注文入れるのだねーあせる


塩なしで注文できますよ
でも店員さんの習慣で塩振ることありますから確認して下さいね

ケチャップは有料になったようですから
ご一緒に食べる時はちょっぴり🪙かかります


今でもお父ちゃんが
6日と10日にお供えしてくれているはず















虎次郎が来てから

カップに入れて供えていましたねーあせる






ちなみに

豚肉の脂は旨みでもあり

ほどほどなら消化吸収も早いです



牛肉の脂の方が

消化吸収がされにくいのは


牛さんの体温が高いから、か

と言われています


ヒトの体温の方が低いので

なかなか消化されないのでしょうね



私は牛肉で便秘に

牛乳で下痢します



腸活の第一歩に

牛肉断ちもいいですよ



まりは

牛肉が入っても変わりませんが



すっかり北海道産のものがよくて

輸入ものだと首を傾げて食べます笑



匂いが違うのよねねー汗




北海道のお肉がおいしいよ❣️




ちなみに関東のパルシステム


こちらで届く産直豚

北海道の直営工場の豚さんです


千歳空港から札幌に向かう国道から

パルシステムの工場が見えます



私は関東でも

北海道のものを食べて生きてたんだなぁ、と

つくづく思います