『ご自身が主となって介護・看取りをしたことがない方』


…そうなんです😓

私も夫も介護、看取りの経験がありませんでした


それでも私には覚悟があって、知識がないことも学ぶ気マンマンで

実際たくさんのセミナーでたくさんの知識や縁をいただいて


ウチのすももに間に合わなかったことも、まりに出来ると思っています

介護よりも介護予防、病気も後悔ないように養生食で予防しています


みなさんがそんなに学ばなくても、必要な情報を知る、知らせる。

そんな繋がりを作っていけたらいいな。


SNSもそんな風に使えるといいな。




アグリのみとちさん預かりのシフォンさんも



同じくアグリのししまるさん預かりの

ロック&ゴローちゃんも



うちゃさん預かりの蕾ちゃんも



あんこさん預かりの育くんも




CAPINのシェルターにいるにろ君も




アグリのnamiさん預かりの寧々ちゃんも



てるみっくママさん預かりのちーたんも

(いつも同じ写真でごめんなさい🙏)




大切な命を引き継ぐ


そんな気持ちで家族に迎えてほしいって思います


一度でも家族の命を亡くしたことがある方なら分かると思いますが

亡くす前に気付いてほしい知ってほしい



そんなメッセージを載せたブログだったので

リブログさせていただきました




今日は毒りんご🍏じゃない

みわの りんご🍎からのお願いでしたおやすみドキドキ