アグリのトップブロガーてるみっくママさんのお宅のてるくん

気圧の変動で痙攣発作を起こすことで


ママさん心配だけでなく

もちろんケアもみなさんの老犬介護のことも考えて

発信してくれています



10年後の私も

年齢だけでなく心が弱くなることもある


私の親を見ていて

10年後に可愛い我が子の介護をすることで心折れること

可愛い我が子を見億ったあとも生きて行かなきゃいけないこと

周りも老いていくことを知った


まりを迎える時には仔犬を迎えられる年齢だった私に

まりの預かりさん

「シニアでいいの?お出掛けとか出来なくなるよ」って言っていたけど

「10歳の柴で探していたの。まりの10年をリスペクト出来る。一緒に歳をとるの。この子はここにしかいない」

って言って始まった暮らし


保護犬仲間が、

「介護や億ることは考えていても

自分が歳をとることや、億り出した後の自分のことまでは考えていなかった」って


自分が歳をとってから人生をかけて守った子を億り出すことを

私の親が教えてくれたから

空っぽになって支えが必要になったから


私には子どもはいないので

まりを共に支えてくれる虎次郎(来週3歳🐈)と億った後も

虎次郎と一緒にまりを想って暮らせるように

私の空っぽの心を支えてもらえる…はず😌

保護犬仲間ができた事もアグリファミリーになれたのもまりのお陰🥰


みなさんだって年取るんだよ😝

心が先に擦り減らないように、その時を大切に過ごしてほしい

そしてその気持ちを発信してほしいなって思います


長く続く暑い夏の気圧の変動に

これからも心を強く、しっかり食べて老犬さんたちを支えましょ

そうする事が私たちをきっと支えることになるから✨



今日はアグリ大人組ファミリーより

みわの りんご🍎




老犬ホームの夏祭りに出掛けたけど
たくさんの方に気後れして車に戻ったまりを
ちゃんとお写真撮って下さってました❤️