こんにちはパーニコ


暑い中 
元気に生きてるだけで「お疲れさま」と言いたくなりますチューアセアセ



そんな中でもワンコ家族のみなさんは
毎日お散歩に勤しんでおられると思います


私ももれなくお散歩に勤しんでいますあしあと

関東のように死ぬほど暑くはありませんが
まりさんの膀胱炎を防ぐために
1日3回のお散歩ねー汗


でも少し工夫することで
ここひと月半ほどで

お散歩しながら健康になっちゃっています





桃太郎まりすもも




利き手の逆にリードをかけるだけ

※引きが強い子の場合






利き手側ってよく使うから前に出やすいので
前に進まない後ろに引くすもも🐶❣️

利き手の逆を前に💪引いてくれるお散歩で動かない方の背中や肩周りをほぐして

前に出やすい利き手側の肩を、ついでに後ろへ回すと利き手側の肩や背中がほぐれます

肩周りや背中(肩甲骨)周りがほぐれると
余計な脂肪が筋肉になってダイエットにもなる上姿勢も良くなって

肩こりも首の痛みも無くなりましたよ
爆笑びっくりマーク





姿勢が悪いだけで

悪いまま固まった骨格には変なところに隙間が出来て

そこに脂肪が溜まりやすいんですチューガーン


なので姿勢が治ると

余計な脂肪が付きにくくなるんですパーニコ


身体の痛みも巡りも良くなって

一石二鳥⁉️いや三鳥⁉️

お散歩のついでなら四鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青おいでゲラゲラルンルン





暑い日は体調を崩すこともあるので

充分気をつけて



あしあと楽しいお散歩しましょうねルンルン




まりさんのマネ〜音譜

※猫には突発的な行動をとることがあり、その身体能力が高いため

我が家はダブルリードで、主に抱っこでの散歩で車が怖いのでアパートの敷地内のみです





虎次郎の散歩も入れると6回👀⁉️

勘弁してください…な


みわの りんご🍎