こんにちは



今朝のインスタに

疲れた疲れたと投稿してしまいましたアセアセ



朝から失礼しましたお願い



昨日

北海道で大きなシェルター施設をもつ動物保護団体

しっぽの会







札幌の歩こう会とのコラボで

一緒にお散歩イベントしっぽフリフリ足あと音譜



中島公園を一緒に歩く



それだけ書くと

「何だ、歩くだけ⁈」なんて思うかもしれませんが



茨城にいた頃

桃太郎🍑とすもも🐶の夕方のお散歩は


ご近所のワンコさんたちと歩いていました


赤柴のお兄さんたろう君🐾

ミニチュアシュナウザーのお兄さんきゅうたろう君🐾

エアデールテリアのお姉さんユーミンちゃん🐾

柴系MIX黒猫桃太郎と色違いのキララちゃん🐾


みんなで歩くと拒否柴すももも歩いていたんです🐶足あとラブラブ


歩かないすももを連れて散歩に行くより

桃太郎のストレスも少なくなっているようで



『犬の社会性を養う』


そんな目的が腑に落ちて

シニアでも元気なまりの生活にも


緩急になるかなと思い

行ってきました爆笑ビックリマーク





私的には

街中までまりを連れて

中島公園の中まで歩いて


受付できれば上等⁈😆


そんな甘々な感じで出掛けましたが

会場のマイクアナウンスで固まってしまうものの


受付できておやつうお座をいただいたので

帰れなくなりねー汗


スタート‼️






休憩の度にご機嫌なおやつタイムわんわんラブラブ


参加した中でまりが多分最高齢だと思うけど

ペースは落ちないまま


別れ道では

「ここで失礼します」犬あたまバイバイなノリでしたが


みんなが進めば慌てて追いかける

すっかり群れの一員でした照れ恋の矢



他の仔たちも

後ろを振り返るようになりびっくりビックリマーク



周りを気遣う様子に

しっぽの会のスタッフさんも

「スゴいね〜❣️」って



ワンコ達の協調性、社会性に驚いていましたおーっ!ビックリマーク



ドッグランに行っていた桃太郎やすももと違って

まりはお散歩が大好き❣️


そして最近お友達が出来たドキドキ


この頃お友達と遊びたいみたい犬あたま音譜



そんな時だったのでちょうどよかった



お疲れさまでしたラブラブ




二周してみなさんお疲れ汗

しつけ相談を聞き流し…


だって申し込み時の相談に



    

⑩今のままの彼女が大好きなので、お迎えした2年前から変わっていません。
 猫と一緒に暮らしてくれているだけで嬉しいです。
 先代の柴二頭が複数のご近所さんとお散歩していて良いコミュニケーションがとれていたので、この仔にも同じような体験をさせたく申し込みました。

って書いてますからパーウインク合格



まりと私は木陰で休憩栄養ドリンクタラー





帰りは幾つかの写真撮影に

その道を塞がれましたがあせる







誘惑にも負けず帰路に着きました汗



最後まで頑張ってくれたまりさんですが

帰宅後は動けなくなり


私とおねむ休憩




なので本日『疲れた』インスタになってしまいましたおいでねーあせる




有意義なイベント参加🧡


なので本日振替休日⁈おいでゲラゲラ音譜


札幌の夏を謳歌した気分のまりと私

みわの りんご🍎


あ、夏はこれからだった…笑い泣き