ボーナスの日ですねウインク

札幌の空はまだ
油断するとパラパラと雨が降り出します


よさこいソーランは
雨に当たらなかったかなうーんはてなマーク



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ



3年前の今日
すももはお空の桃太郎の元に旅立ちました


桃太郎の事故以来
お散歩に行くことへの恐怖を感じ

言葉少なくなった私に
淋しさを募らせ

今までになく気に掛けられることが
不安になって過ごしていたすもも


それまで大好きだった猫もウサギも
「お兄ちゃん以外は何もいらない」


そして切望して止まない
お兄ちゃんの元にやっと逝けた


それでも意外と気遣いのすももは

お母ちゃんがドッグマッサージや手作り食
犬の介護を勉強する機会をくれて

麻酔も出来て手術も出来て
検査も出来て腫瘍も良性で


お灸やサポートしながらのお散歩や
術後の鶏のスープから徐々に手作り食へ


桃太郎に出来なかったことも
全てをさせてくれて



旅立つその時まで
やり残しが無いくらいにさせてくれました

私のために頑張ってくれたんです😌ラブラブ


面白キャラだったけど
本当は寂しがり屋で

我慢強いから分かりづらかったけど
膝も随分前から痛かったんだよね

短足犬ってイジってゴメンねぐすん
お散歩サボりって言ってゴメンね汗


本当はいっぱい頑張って
心配かけないように痛みも堪えて

悲しくても泣きたくても
どうしたらいいか分からなくて


全てを
お兄ちゃんに向けていたんだよね


すももから学んだことで
まりや虎次郎の健康に気をつけて暮らしていますよ目ラブラブ


2年経った昨年
生まれ変わったんだね照れ


蝶々もトンボも付いて来なくなったから
お母ちゃんには分かるよおねがい


暑がりのすももは
涼しいところで過ごしていますかはてなマーク


お母ちゃんと約束したこと
忘れないでね



他所の仔になっていても
お母ちゃんの前ではゴロンてしてね🖐
それが合図だからね🧡

すももが幸せだったら、どこの仔になっていても嬉しい😊

お母ちゃんもたくさんのしっぽ達が幸せのゴロンが出来るように心がけて暮らします。






でんぐり返ししたった🐶音譜



ひっぱって〜🐾



おやつくれるおじさん遅いね〜あせる




いっぱいお兄ちゃんに遊んでもらって



お買い物も一緒にゃー音譜

だけど売ってるお花は食べちゃダメだよぶーあせる



お母ちゃんのシッターのお手伝いもしてくれたねニコビックリマーク


お水遊び好きの柴って珍しいんだって🤗



川も冷たくて気持ちよかったねキラキラ



クローバー食べ放題



得意の砂場でご機嫌さんわんわん音譜



いつもランチも一緒に出来て嬉しかったよキラキラ



一緒に寝るとせまくて幸せギュー😆



まだお外こないの〜⁈



また、こうしてゴロンしてねおやすみ飛び出すハート






お空の仔たちもみんな
幸せになあれ🏳️‍🌈音譜


みわの りんご🍎