昨年のこと


私の古くからの友人Kさん
結婚はせずにUさんと家族ぐるみの長いお付き合いをしていました


ご近所のM田氏も
Uさんとは遊び仲間で


私の仲間のYさんは
Uさんとは旧知の仲


私は直接の付き合いはないので
ちょっと不思議な感覚でした


昨年2月に
M田氏から電話で
「Uが他の人と結婚して、仙台に行った。
Kさんに電話して‼︎」
と頼まれたけど

なんで🙄⁈な私

だって長年付き合ってても
結婚しないんだから

きっとせいせいしてると思っておいでウインク音譜



その後4月に札幌に戻って
Kさんと会う用事があって


帰りにご飯を食べて
その話ししたら

彼女は知らなかったって

😱💦⁉️

…仕事で仙台行ったと思った
…別れるほどの喧嘩はしてない



酷いですよね😡💦

Uもですけど(すでに呼び捨て💦)
M田氏も‼️

私を使って
私がKさんを傷付ける役目にして


コロナになって
たくさんの友人とも距離をおき

母の相続の調停を巡って
親戚とも連絡を絶って

繋がりがなくなったことで
広く浅い繋がりより少ない友人と深い交流になって

私自身とても楽になりました合格

引き篭もっても
案外平気な自分にも気付いて

昔馴染みの気心知れた関係を大切に
そんな自分も好きになったけど


なぜ大切な友人に❗️私が‼️
死刑判決を下すようなことを‼︎


あまりにも腹が立って
Uの話は禁句🤬

みなさんは
友人でもない、友人の友人である知り合いから
その間にいる恩人から

酷いお使いを知らずにさせられる
そんなこと許せますかはてなマーク



M田氏も
他人のことに首を突っ込み

昔あった知性や品を感じられない人に
なってしまったことが残念ぼけー


結果的に
さらに友人との交流は減り

ますますシンプルライフキラキラ

自分や家族との暮らしを守る

そんな暮らしをしています


これインゲン豆じゃなくて

白花豆なんですって😅💦


お腹に溜まって良さそうです





虎次郎に冬用ベッドを提供したまり



代わりに虎次郎のベッド使ってます犬あたま赤薔薇