昨夜は久しぶりに怒鳴られたので、結構応えてます。
家族で女となると、どうしても精神症状が出るんだなと思いました。
年末来たからかな?

叔父の相続の件で、法要で何やら言われたらしい事や
母の介護費用の事やお墓の事や、埼玉に行った事、
札幌に帰った事。
全て織り混ぜて興奮して『悪党』よばわりでした。

「お前の勝手にさせない」とマウントしたい様子。
「ちゃんと考えているのに邪魔するな」とのことだけど
サ高住の時も間に合ってない状態でした。

忘れないうちに、ひとつひとつメールで回答しましたが
私のその対応が『逃げ』で『お前のやり方』で『卑怯』だそうです。

ひとつひとつ答えて解決しないと、物事が進まないので
「すみません」「ごめんなさい」と言いながら
(精神科医のアドバイスです)
返事しても、ヒートアップして埒があかないので。

話しは同じでも、長男の話はちゃんと聞くと思います。
ひとまずホームに電話してもらう予定なので、
他所の人とはちゃんと話すと思うので、明日担当の人に聞いてみます。

週末に隙間時間あれば、父に連絡してみてほしいです。

みわの りんご🍎