すももが旅立ってから
もう丸二年



すももは
桃太郎のところへ
行きたいタイミングで逝けたのかなぁ


桃太郎は
どうしてあの日だったのか


私のせいだって
お父ちゃん言ってたよ


私がばーたんのことに
一生懸命になっているって思って


それで私から
桃太郎を遠ざけたのかな



3年前のすももは
お兄ちゃんがいなくなって

淋しくて悲しくて

だけどお母ちゃんが
「傍にいて」って言うから


少し頑張っちゃったね


訪問介護の先生は
「自分のタイミングで逝っていいよ」


そんな言葉でそんな深い愛情で
愛する仔を億ったって


私は
後悔がないようにさせてもらって


全部私の気持ちを
押し付けちゃったかもしれない


それでも
すももの気持ちはわかっていたよ


どれほど淋しくて
どれほど怖くて

どれほど愛しくて
どれほど求めていて

お空のお兄ちゃんに
一途だったこと




お兄ちゃんが居たから
すももが我が家に来てくれたんだ


あんなにサボったお散歩も
散歩が怖くなったのに行ったのも




お兄ちゃんに
会いに行ったんだよね


お母ちゃんを
お兄ちゃんのところに
連れて行ってくれたんだよね


すももが大好きな
防風林と暮らしているよ



あら

仲良し動画があったわニコニコラブラブ




今度はお兄ちゃんと行った
十勝平野の白樺まで行こうね


お兄ちゃんの風に乗って
楽チンしておいで





いつまでも
我が仔たちを想っていますおねがいドキドキ




桃太郎とすももと
虎次郎とまりのお母ちゃん


みわの りんご🍎



13時をまわったら
目を瞑って

私のなかのすももと
過ごそうと思います