お父ちゃんには運転と
虎次郎の移動を


トラベルヘルパーさんには
母の移動などなど


私は
まりの移動と全体を


それぞれに担当を分けて
車からお部屋へ お部屋からレストランへ

そしてまりを連れて
ドッグランへも行き来しながら


19時間ほどの旅となりました



実は
トラベルヘルパーさんは

まりの預かりさん🧡



介護士さんの経験もあり

まりの預かりさんで


実は猫飼いさんにゃーなので


全てにおいて先輩さん照れラブラブ

スペシャリストなんです目



母のことはもちろん

まりのお散歩までお願いできました爆笑音譜




大洗までの車内で

母がリバースしてしまったのであせる


コンビニの軽食夕飯にしたり


夜中出港のため

交代で車内でまりコジ母を診ながら

長時間待ったり



ハプニングはいろいろありましたが



1番心配だったまりは

全然平気ガーン!?



カート🛒に乗る時と

入室後少しの間


ギャン吠えやブルブルしましたが



オシッコかけたり漏らすこともなく

ドッグランの行き来も



預かりさんでも私でも

海の上の空気を吸いに行っていました



虎次郎は

飛び出しが心配だったので


フェリーのお部屋に入るまでは

ゲージの中でしたが



入室してからは

ずっとベッドの下で固まっていましたねーあせる


※ハーネスとリードは付けたままですにゃー足あと



時間とともに慣れてきたようで

ベッドにあがりリラックスキラキラ音譜






お父ちゃんとまりのお陰でもあるかなウシシはてなマーク







まりと毛繕いのシンクロまで

していました



何とか無事に

北海道に上陸して



お部屋から車への移動は

乗った時よりスムーズに



チームワーク良くなっている照れ音譜



4人部屋で家族の中に参加くださったのに

私の弾丸トークを浴びせてしまって



ごめんなさい反省してます



預かりさんを

苫小牧で特急列車時間ギリギリでお見送り





お父ちゃんも

実はあまり眠れなくて


調子が悪い(機嫌も悪い)ぶーあせる



でもさ

運転と虎次郎の移動は

お父ちゃんの担当なんだもん




到着時間が遅くなったのもあって

お疲れのお父ちゃん


暗い中

お父ちゃんの実家に向かって消えていった



思った以上に

いろいろありましたが



何はともあれ

北海道にたどり着きました




ヘルパーさんの存在が1番ですが

応援くださったみなさん



お見送りくださった

ラッキーちゃんとママさん🧡



実はまりの一時預かりさんの

あんこさんのところにも

寄らせていただき




みなさんのお陰で

北海道犬猫母暮らし



実現しました‼︎爆笑




これからは

札幌の防風林がある自然の中



私が願った生き方を

発信していきますパーウインク音譜




早速母に

iPadの保護シートを剥がされて


接触が悪いので

慣れないスマホ📱で投稿です笑い泣き






みなさま

これからもどうぞ宜しくお願いします





大草原⁈の

みわの りんご🍎