おはようございます大あくび




私はディズニー映画の中で
モンスターズインクが大好き爆笑音譜


怖がらせ屋笑わせ屋になるからね


怖がらせて得ていたエネルギーは
笑わせても得られたのニコ音譜



絵本の《北風と太陽》だって
北風の力より太陽のポカポカが勝つし



『笑う』ことで癌も良くなるって




だから

たくさん笑わせてくれた


すももは最高ゲラゲラ!!




保育園の子どもたちも

叱りたくないし

叱るより伝わる方法がある




それでも

埼玉の人は真面目だから



すぐ叱るのおーっ!あせる





「君がケガしないため」

そう伝えるなら




抱きしめたらいいのに

なんて思うのよ




障害がある幼稚園児にも

児童デイサービスの子どもたちにも




「大事!大事‼︎」

そう言って抱きしめたら



叱り飛ばすより

何かが伝わった気がする




自傷行為も減った気がします





だからね

笑って暮らしましょう




みなさんを笑かして

世界を平和にしちゃう🕊




嫌その前に

家族を元気にしちゃうぞ




だねパーウインク





だからきっと

LINE登録なんかして


すももたちの写真や動画を

定期的に送ったら




みんな笑顔になるね




LINE登録とかわかんないけど




みんな笑顔で平和になぁれ




🍓いちごフェア第二弾🍓の




みわの   りんご🍎