おはようございます

お世話になっています りんご🍎母の娘です



度々のFAXで失礼致します。


母のトイレ不安についてですが


前施設さんから聞いているかと思いますが、

居室で排便排尿した事があります。

さらに踏み散らかし、

それが早朝の夜勤帯だったようです。


そのため?翌日の骨折、アザ、傷の怪我については詳細わからない状態です。


(ケガの事を聞いても

居室排泄の話になってしまうので

もう認知症専門機関でないと

対応できないと思いました)


排泄に関する不安と

男性の夜勤スタッフへの不安で

居室から出られなかった気がします。


その事が原因か分からないケガですが、

手の形のアザと爪の部分の傷があったので


排泄に恐怖心も持っている気がします、

起きた事は忘れても

母に対する感情には敏感なので。


決まった女性相談員さんにべったりで

日中守ってもらう事に必死でした。

相談員さんの退勤時には

泣いたり不機嫌になっていたようです。



「排泄する自分はいけない」

と言う気持ちを強く持っているので


私は魔法をかけるように

「お母さんがスッキリして私が嬉しい」

「汚れた物は取り替えればいい」

「洗ったらスッキリしたね」

と笑顔で繰り返していました。


まだ便秘が続いているようでしたら

夜勤帯問わず

ご迷惑おかけしてしまうと思います。


汚物の処理等も

お世話おかけするのは大変忍びないのですが


1番お願いしたいのは

母の心のサポートなので、

室内の物を汚したら

廃棄していただいて構いません。


共用の物でしたら弁償も致しますので、

母の心を第一に介助をお願いしたいです。


自宅では同様のことは一度もありません。

ちゃんと言ってくれるので、

私のように作業自体は雑でも

頼ってくれるので、


信用した人にはちゃんと

自分から言葉や行動で表現します。



パートがない日は

日中近隣の公園を散歩犬あたましているので、

帰りに寄ることは出来ますし、

電話でのお話でしたら

いつでも出来ますのでご連絡ください。



至らない親子ですが

どうぞよろしくお願いします。 






まだ少し心配な

みわの りんご🍎   


ばーたん❣️僕も応援してるよ📣



みわの りんごのmy Pick