今日こそ
おはようございます
本日2度目のご訪問ありがとうございます

夕べの先日の投稿で触れた
洗濯マグちゃん



マグネシウムの粒が入っていて
少しずつ溶け出すことで

化学反応により洗剤なしでも
殺菌、洗浄作用があるというもの


私もパート先で
オススメ商品として案内していましたニコニコ


ですが2ヶ月程前
商品表示法違反となりましたガーンあせる

パート先では

パッケージに記載の効果が誇大な表現な物があるが、自社取り扱いのパッケージは違反対象の記載はない。効果は変わりない。それでも返品したい場合は廃棄していただき返金対応。

となっていて
商品自体に欠陥もなく洗浄も殺菌効果もあります❣️


パート先で使用している人も多く
洗濯機を交換する時のホースの綺麗さに驚くと


ウチみたいに臭いを気にして
親のものと分けて洗濯していると
水の無駄も多いですが

臭いもヌメリも気にならないなら
一緒に洗って水の無駄も減らせますOKビックリマーク

私としては
これから使いたかったもの‼︎

だったんです

この騒ぎのあとだったので
注文しづらくなったためまだ買っていませんが


そうこうしているうちにSNSで得た情報に
洗濯マグちゃんの商品表示違反の情報によって
洗剤の使用が増えていること。

琵琶湖の水質維持のために
滋賀県の方々はマグちゃん等を使用し
洗剤なしでの洗濯を推奨しているとのこと



私はエコノミストには程遠いけど
代替え商品を使ったりオススメするくらいで

簡単に地球🌎に優しい暮らしになれる照れ

なので夏のセールに紛れて
社販で買っちゃいま〜す爆笑音譜


猫の洗濯機事故も気をつけてねネコ

身体にもいいならいいね犬ラブラブ

私はシャンプー🧴や洗剤に弱いので
地球🌏に優しく自分にも優しい暮らしを目指して

生き物全てに優しい暮らしは
きっと巡り巡って自分たち人間に還ってくると思って

そうならなくても
納得のいく暮らしを目指しますグー


みわの りんご🍎

みわの りんごのmy Pick