ご訪問ありがとうございますニコ


いつも保護犬猫の情報をみて思うのですが



「何で手放すの⁈」
「他の家族と何が違うの⁈」


すごく思いますしょんぼり

日本犬が大人気で柴犬なんか小さくて良さそう🧡

そんな感覚でお迎えして
「テレビで見たのと違う💦」
「公園で会う柴犬と違ってウチではムリ‼︎」

そんな風に思うの⁈


『犬がいる暮らしに憧れる』
それは私も本当にそう思う照れ


でもだからって
マンションで規格外の仔はお迎えしないし

無駄吠えも必要なコミュニケーションだと思うし
ガウガウもウーって唸っても
その仔その仔の嫌なことがあるからで


人だって動物で性格や嫌なことがある
同じように犬にだって嫌なことがあったら

「やめて!今はやめて‼︎そこはさわらないで!‼︎」
って言っただけ


人が犬を従えるのもルールがあるし
犬だってどうしても嫌な時があるから


子ども(動物さん)たちの声を聞いてほしい
嫌がっていることをやめてほしい


親の(飼い主の)考えばかり押し付けないで

子ども(動物さん)たちの話しを聞いてから
無理なことはわかりやすく伝えて


子育てと同じですよ

怒鳴って押し付けたら牙を剥く
出来たことを褒めて肌で安心を伝えて


一緒に居られる時間はもともと短いんだから








みわの りんご🍎