買い物に行っていたら
2匹がこんがらがって母の布団で寝ていました🐱


お伝え忘れていた情報ですが
昨日病院で爪切りもしていただいています


赤ちゃんの爪や歯は
針みたいに細いので引っ掻かれると痛いです😅



仮の名前を付けて呼ぶ方が多いですよね
私は白チビ「シロイノ』
虎チビ『シマシマ』と呼ぶことにしました


(『イッパイアッテナ』的な名前がいいかな?なんて思って)


《シロイノ》

外にいたのでノミダニや感染症もあると思います。
栄養状態が悪いままだと治療に時間がかかるかもしれません。
昨日の病院でノミ対策はスプレーしていただいています。
シマシマさんの風邪をこの仔も罹患しているとのことで症状発症前にシマシマさんと一緒にお薬を飲んでいます。
食事は少量ずつ回数多めに離乳食と仔猫用ミルクを飲んでいます。
朝夕の離乳食に薬を混ぜているので、
朝離乳食(薬入り)とミルク、昼離乳食とミルク、夕離乳食(薬入り)とミルク、夜適宜(今日は寝てしまったのでなし)
目やにはなくなったので徐々に目の周りやその他皮膚の状態も良くなっていくはずです🤗

性格はちょっと天然の活発な男の子🐱
食後の運動会で、カーペットの模様やテーブルの足に向かって走り!ぶつかってますゲラゲラ
食欲旺盛でシマシマさんのも食べようとします。




一人遊び出来ますがシマシマが見えなくなるとすごく大きな声で鳴きますガーンあせる

《シマシマ》

この仔も左目はシロイノさんと同じく目やにありました。
土曜日からのくしゃみ🤧連発は風邪で服薬治療中です🤗
ノミ対策は昨日病院でスプレーしていただいて、離乳食に混ぜてお薬を服用しています。
女の子で小さめなためか、離乳食よりミルクをよく飲みます。

離乳食を入れたお皿でそのままミルクを飲むようになりました。
シリンジで飲んでいましたが水入れに替えると深くて飲めません💧

性格はとても甘えん坊さんで人の膝に登って寝てしまいます🐈

天性のお姫様でしょうか?
シロイノさんと追いかけっこしても、人の足の上で戯れたり、かくれんぼしても、微妙に見えるところにいます。
暗がりでジッとしていると急に寝てしまうのは赤ちゃんだから仕方ないかもしれません😅



パネル組み立て式のゲージを縦に三段にして組み立てたのですが、上の段に気付いていなかったので上げてみると登り下りしています。

冬用モコモコスリッパがハウスサイズなので置いてみました。

絵本の『てぶくろ』みたいです爆笑

ゲージのマスから頭が出るので出入りしていますが、シロイノさんは頭が挟まって鳴いていたのでしなくなりました💦
が、2段目に上がるようになったらそこから自由に出られるようですおーっ!あせる





本日すもものお花を買いに行って💐
お花屋さんと仔猫談義🐱の
みわの りんご🍎