すもも🐶が旅立ってひと月が経ちました

長いひと月で
今まで経験したことのないひと月で

留守番のすももを心配することなく
お散歩や体調管理や

そんなことしなくていいひと月


10か月と4日前なんて
桃太郎と一緒だったから

掃除機かけるのも大変で

湿度高いとアレルギーが気になって
病院通いが始まって


「老犬とののんびり暮らし」
やっとそんな暮らしになったところだった


今は何も心配しないで済む暮らし
誰にも期待されない暮らし


あ。
茨城にいた時の感覚。


そしてその時よりももっと
“ワンコたちがいない暮らし”


何も必要ない暮らし。

だって
ここのお父ちゃんは一人で生きてきたし

母は介護認定受けているから
誰かしらが診てくれるし
するしないは自分で言えるし

命も暮らしも
私にすべて任せてくれたのは

桃太郎🐕すもも🐶

そんな仔たちがいなくなって
ひと月経ったなんて


でも昨日

虹🌈が見えましたおねがい

いつも見ている景色とは90度ずれて
マンションの影照れ

あ〜すもも🐶らしいっ爆笑

いつも私の側で
視界の中にいた桃太郎🐕

それに対してソファーの影や隣の部屋
私の視界の外で過ごしていたすもも🐶

ということは

正面のこの景色に
桃太郎🐕がいるかな?


今はフレームアウトされると
ホントに気付けないからやめてほしいわぼけー

今度は外に出てみよう🌈
…あれ⁈ドリカムの歌⁈…byよしだみわ


左右と後ろにも目がほしい
みわの  りんご🍎