西洋医学の動物病院のみなさん

中医学の動物病院のみなさん


訪問動物看護師の先生

SNSで繋がっている愛犬家のみなさん


桃太郎とすももを愛してくださるお友達



みなさんからいただいた知識とチカラと応援で
すももは今穏やかな夜を過ごしています



温泉を使ったストレッチをヒントに
温泉スタンドの温泉を買って来たり


お水しか摂らない時の
経口栄養をお知らせいただいて

蜂蜜ヨーグルトやちゅーるで栄養を摂ったり


満月🌕のパワーを信じて過ごしたり


何より気の持ち様を
側でメッセージで教えていただき


「寝たきり」は否めなくても
家族でおウチ温泉♨️を楽しむくらい


生きて穏やかに一緒に過ごす時間
素敵な時間を過ごしています


私たち介護する家族のためにも
ビニールプールからベビーベッドに変わり


すっかり私のパピーちゃんに戻ったようニコニコ




「筋肉そんなに衰えていない」

「歯肉の色がいいから心臓は大丈夫」

「柴犬の寿命は17歳」

プラスの言葉だけを拾い集めて


食いしん坊すももが
お水は飲んでも食べ物には頑なに口を開けない様子に

すももの生きるチカラを感じ

寝たままでも
トイレの時には足をジタバタさせて

「庭(バルコニー)に出して❗️」と言う主張

お水かトイレか暑いのか?も
やりとりスムーズになってきて🐶


「私の願い〜そばにいて欲しい」
叶えてくれています


みなさんのお陰です
ありがとうございます


我が家はのんびり
穏やかな家族の時間を過ごしますねキラキラ音譜






桃太郎とお父ちゃんと一緒に
すももを愛して支えるお母ちゃん
みわの りんご🍎