介護ゼロ講座で得た情報に

ホテルフォレストヒルズ那須にある
犬の健康施設を知りました


温泉♨️をゆっくり歩行湯したり
森の中を歩いて歩き方を矯正するコースも


愛犬健康DAYの紹介で知ったのですが


その前に那須方面に用事があって
下見に行ってきましたニコニコウインクニコニコ

歩行湯や足湯は期間外だったので
森を歩くコースに挑戦キョロキョロあせる




ふかふか落ち葉を歩くことで
足上げ運動効果あるかな!?


斜面をゆっくり歩くコースは
平らなところを歩いてしまいましたが

他に落ち葉🍂ふかふか急斜面爆笑音譜

落ち葉🍂のコース
2コースが楽しかったみたいニコニコ


久しぶりのお出掛けだったので
帰りも翌日も寝てばかりでしたが

2日後から後ろ足のふらつきがなくなり
チョコチョコ小走りまでして

半年前のすももに戻ったようですおねがい音譜


今思えば北海道暮らしの時
雪道歩きで自然にしていた足上げですが


雪が積もらない関東で
散歩の相棒もないすももの散歩は

前足が前に出にくかったり
後ろ足が立たなくてふらつきや
引きずって爪を擦る音になったショボーン


でもこんな施設があって
お出掛けする楽しみも増えて


ドライブ好きなお父ちゃんにも
楽しみが出来ました照れ


定期的に行けたらいいなニコニコ


あとは毎日のお散歩でも
公園で登り坂下り坂と路肩の斜め歩きで


楽しくリハビリ散歩ニコニコ音譜

(そして時々お父ちゃんの抱っこ散歩ねー)




適度にサボっているのは知っているけど
まぁそれも大事ということに爆笑



初めての動画投稿…ぶーどうかなぁ?






みわの   りんご🍎