喘息持ちの私にとって
感染性の肺炎なんて恐ろしくて仕方ない


そんな中この季節の定番花粉症おーっ!あせる
とうとう私にもまたやって来まして


私の場合が全てダメになるので
埃はもちろん化粧品のパウダーも
料理で小麦粉はたくのも
ハクション大魔王が登場しちゃうおーっ!あせる


体を冷やさないようにして
季節のものを食べて
発酵食品で免疫力を養って

それでもなおシンドイこの季節に今年
食物アレルギーまで加わってしまったので
大慌てで病院へゲホゲホ

簡単で腹持ちが良くて毎日食べていたうどんえーん
大好きな焼きたてパン🍞に続きアレルギーえーん


呼吸器が腫れて苦しくてえーん
とんでもなくツライのに
なかなか他人にはわかってもらえないえーん


花粉症が引き金になっているであろうこの状態に

まず花粉症の薬を飲んで目薬も点す
母のショートステイの間に十分養生して

微熱や胸の痛み苦しさが良くなれば

…うん、コロナじゃないねねー


でも苦しいとすもものトイレも食事も
お散歩しながらのリハビリも出来ないから


やっぱり私が健康でいなくっちゃキラキラ

今日はお父ちゃんにサポートしてもらって
ショートステイ帰りの母のサポートが出来るようになったから


お薬の力も借りて花粉避けスプレーや
加湿空気清浄機とアロマディフューザーも使って

喘息の発作にまでならないように
必死なこの頃です笑い泣き




石狩管内の20代なのに重篤な方がすごく気になるのですが
疾患があったのかしら?

早い回復を祈ります



夜更かししてまた悪くなるといけないので
おやすみなさいませ




養生中の
みわの りんご🍎