事故現場に小さな花束💐を持って
家族で手を合わせに行きました


お父ちゃんが
一番行きたくない場所に
連れて行きたくないすもも🐶を連れて


それでもどうしても
私は最後の桃太郎のことが知りたかった

桃太郎のことは全部
どんな事でも知りたかった


ここからは事故の詳細になるので
読み続けるかどうかは
ご自身で判断して下さい



桃太郎が吠える電車は急行列車🚃
速さが魅力なので駅より踏切が好き

私が見た
事故の後の雨で滲んでいた血の跡は
やっぱり桃太郎のらしい

不思議だったのは
電車の進行方向とは反対に飛ばされていること
見えづらい右でなくて左を損傷していたこと
しかもその傷も電車と向かい合った方向だったこと




桃太郎は
すごく俊敏で判断能力も高い仔

すぐに状況判断して
線路に飛び出した身体をギリギリまで
戻ろうとして電車を避けようとして

だから進行方向とは反対になったんだ


やっぱりあの仔は
最後の最後まで諦めなかったんだ


電車を目の前にして
ひるんだり諦めたりしなかった



あと少しだったんだ






救急病院からかかりつけ病院への連絡では
「即死」だったようだから

エレベーターにあったウンチも
玄関のウンチも

体勢が変わった時に落ちたものかもしれない


医学的にはそうかもしれないけど


でも避けようとして
最後まで諦めなかった仔なので


やっぱりきっと
ちゃんと家まで私のところまで
帰って来たんです



*******************

昔2匹を連れて海に出掛けた時
車に戻る時にすももがウンチしたので
処理していると

ロングリードだったので
桃太郎が道路を渡っていたガーン

でも車が来たので
私は片手を上げて「マテ」の合図

桃太郎はおすわりして背伸び気味に
車7台過ぎるまで待っていたアセアセ

8台目の車は止まってくれたので
一礼して「オイデ」と呼ぶと

まっすぐに私のところに駆け足🐕



「ごめんねー今のはお母ちゃんがいけなかった。桃太郎は偉かった。いい仔いい仔。」
得意気にスキップして尻尾を振る桃太郎だった


*******************


甘えん坊でおしゃべりで構って星人で
世話焼きで食いしん坊でお姉さん好きで
綺麗好きで気にしいで
すももには束縛して甘やかして


そんな桃太郎が大好きだよキラキラ





踏切に行った後
保護犬の譲渡会に行ってドッグマッサージのサービス


他の仔を触っても
焼き餅やかない気がしたから行ったけど


他の仔に触れれば触れる程
桃太郎じゃないぐすん


肉球こちょこちょしないから
早く帰って来てね

すももも淋しくて泣いちゃってるよ




桃太郎の代わりにすももの面倒をみる
お母ちゃん
みわの りんご🍎