お兄ちゃん…桃太郎が

お空にお出掛けして
風になってから

あ、本当に風になって写ってるおねがい


今まで出来なかった

歯みがきを
すももの習慣にしよう


2匹だとついつい
食後の歯みがきガムだけになって


ダイエット食のふやかしご飯のすももは
歯垢と着色と燻製の香りおーっ!あせる




桃太郎の心残りがあるとしたら
すももの体調管理


基本的にはマイペースで元気ですが

小さい頃から
シコリが出来やすかったり
女の子なのに尿石症になったり
ドライブで膀胱炎になったり


固太り気味だったので
ダイエットしたらあちこちに脂肪腫がアセアセ


今月始めに2匹で病院に行った時も
大きな脂肪腫が破裂しそうだったのを
綺麗に処置してもらって

化膿止めを飲んでたニコ

その時の傷口は
お兄ちゃんのお陰で綺麗なのかもしれないけど

これから少しずつ
お母ちゃんたちが気付かなくちゃ


泥んこ遊びや水遊び好きのすももの
内毛のお手入れも


ストレスにならない程度に
やっていくから


気付かないでいたら
桃太郎に教えてもらおう


蓼科では桃太郎を感じたんだけど

伊豆のドッグランでは
「桃太郎おいで❣️」って言ったら
やっぱり風が吹いて


風じゃあなかなか追いつかないねおねがい
いっぱい走って

寝る頃には帰っておいで






桃太郎のお母ちゃん
みわの りんご🍎