久しぶりの投稿にお寄り頂き
ありがとうございます😊

投稿しない間にもお読み下さった方々も
ありがとうございます



母を伴って川越に戻ったので
母の居宅介護がスタートして

父は札幌に残り自立生活なので
父の遠距離介護がスタートしました

どちらも転居→ケアマネ交代→デイサービス探し→お試し利用→契約→利用

そこまでのひとつひとつを済ませて
ようやくそれぞれの新生活をスタートさせています

埼玉の介護施設も
昨年から施設が増えたようで
選択肢は増えたのですが
空きがイマイチない状態でした

その中
グループホームがある
小規模多機能型を見つけて
飛びついて体験と同時に契約したのですが

スタッフ不足と相まって
なかなか連絡事項も伝わらない施設

送迎スタッフに話すと
連絡して下さいと言われる状態キョロキョロ

様子を知らせてももらえず
あとで連絡帳で徘徊 暴言があったことを知るが
デイから戻った後にも夜の散歩に強行してしまう


よくよく確認したら
男性スタッフが入浴介助した後の症状


父とかぶってトラウマ蘇ったガーンあせる


2か月近くも経たないとケアマネも現れず
移るにしても引継ぎが出来ない状態えー?

…幸い⁈
私は割とスパルタ介護なので
他をみて 空きが出るまで待ちましょう

入浴介助の担当が男性の日は入浴なしにして
送迎時間も話と違うが何とか時間をかけてもと伝えたら間も無く対応…えー?


出来る限りのことを依頼して
それでも興奮するなら仕方ないとしたら

家では何とか落ち着いてきた
(毎日「かぁさん」のところに行く?ので付き添いますが)

私の就職活動がなかなか進まないけど

ここはひとつ 
両親が落ち着いてきたところで
私の本領発揮としますニコニコ




みわの りんご🍎