退院後、入院前と同じという訳にはならないのがわかるようで

運転をやめ、保険も継続しないことにしました。

買い物やお風呂や病院通いは変わらず出掛けますが、調理は前のようにはしません。

私が用意した3日分のおかずを一晩で食べたり、冷凍ものを温めることくらいしかしないです。
酒は反動で少し増えました。

来月から社会活動もぼちぼち復帰、来週の合唱からと思っています。

精神病院通いは私を伴うよう言われているので一緒に出掛けています。

日曜日に叔父のサ高住へ行って、久しぶりに叔父に会って来ました。

昨日は母がディサービスだったので、今後の暮らしについて話しました。

金曜日に父のやっていたボランティアの窓口に相談に行くことにしました。私も同伴して動向を確認してきます。

費用の工面については、兄の意向と私の考えやサポートできることを伝えました。

父も年寄りですし認知症ですから具体的に

家、土地売ってでも自分たちで捻出するよう考えているのが兄

私はその他の方法と私が直接サポートできることを
①お金を借りる②ギリギリまで在宅介護③遠方一緒に往復しての在宅介護④施設選択や母への促し
と提示してあります。

父が安定しているのもどのくらいかわかりませんので、また症状が出始める前に今後の意向を確認しておこうと思っています。

父と話しをするつもりがある場合は、早いうちに 出来れば母が居ない状態が良いと思います。


とメールを送ってみたウインク

みわの りんご🍎