夕べから 頭の中でくり返してる

母方の祖母が亡くなる時に 蓄音機でかけていたそうだ
もう50年以上前のこと

私も バッハを歌うときは 何かに導かれている気がする
きっと 祖母が私を通して歌っているんだなって
「みわっち、バッハの歌い出し ちがう調になりそうだね」
って言われて「おばあちゃんが ちがう調で歌いたいんだと思う」って普通に言ってた。

夕べの訃報は、音楽家としても 人としても 素晴らしい人
素晴らしい能力をもつ彼は 早々に神に召されてしまった。

私にとっての追悼の想いが G戦上のアリアを鳴らしていると思うけれど、メサイアのステージをリードして頂けたことを 素敵な想い出にするには まだまだ時間が必要

打ち上げで「じーじのこと、お願いしますね〜\(//∇//)\」って言っていたのを 思い出した。
守りたかった家族を万分の1でも支えられたらいいなと思います

今月のさいたま行きは、淋しい気持ちと でも支え合う仲間に会えることが 私にとっても救いになる気がする

みわの りんご🍎
miwanoringo@icloud.com