メス犬すももは 決まったコースを散歩
オス犬桃太郎は いろんなところへ行きたがる
これは本能
メスは子育てのため 巣 家 自分のエリアを守り
オスは家族を守るために他の子のエリアも探索する

昨日は、すももが散歩では行ったことがない 新琴似のお店でアルカリ水を汲んできたくて
「すもも、新琴似に行ってもいい?」と聞いてみた。
この頃言葉がわかるのか トイレを済ませて 玄関へ
防風林を超えて進んでもついて来る、よしよし。
でも やっぱり不安みたいで、いっぱい匂いを嗅いでいる。
母に2匹を預けて 水汲み終了。
帰りもニオイ嗅ぎに忙しいすももでしたが、桃太郎と私が 角を曲がると姿が見えなくて 慌ててついて来た爆笑

ちょっと緊張の散歩でしたが、ちゃんと用足しもして お利口さん
また挑戦してみようと思う私なのでしたウインク

この本能は両親にも当てはまるので、面白いなと思っています。
知り合いのお家も そうですね〜。

歳をとると子どもに戻る…とは、本能的な暮らしになるということかしら?

みわの りんご🍎
miwanoringo@icloud.com