母が子どもの頃、
祖母が お正月は水の神様も 火の神様もお休みするから 台所はしないと言うので、母は 布巾は使うんだね と 言わば 上げ足をとったそうな。

その話を聞いて育った私は、布巾はお正月もお休みなしなんて と思い お正月の支度に 新しい布巾を買うことーを増やした。

そうすると旧年中 働きづめの布巾も お正月くらいは休めるでしょう?

今日はアロマの講習に出掛けたついでに 毎年の布巾を買うお店に立ち寄り、お正月のお菓子と一緒に買ってきた(^-^)
{D4AC38FD-2730-4671-A9EB-763FBC0B05B4}


祖母とのやりとりなんか忘れちゃった母は、お菓子の中身が気になるのと 今日1日にあったことを思い出して 確認することに一生懸命。

このところ デイサービスを見て回ったり 忙しくさせちゃっているのに、ご機嫌で 調子もいい(゚ω゚)
このあと何も起こらないでほしいけど。
良いことが続くと 旅支度かな?とか^_^;
余計な心配しちゃうのです。

みわの りんご🍎
miwanoringo@icloud.com