お年寄りはお通じのチェックも大事!
お薬の管理のほか、こんな感じでしています。
{5E4F31E9-E389-492C-A958-FF94D47CDDD1}

ヤクルトのミルミル?のカレンダーに チェック欄があったのをヒントに 朝 昼 夕 夜 で時系列でチェック

昨日はイタリアンでアヒージョ食べたら調子いいみたい爆笑

母の場合は心筋症のため血圧を下げる薬💊を飲み続け
血圧下がりすぎによる 血流悪化で アルツハイマーだから
薬の加減と脳 心臓の状態を含めた体調管理が大事なんですウインク

トイレで力んだだけで、白目の血管切れて 真っ赤になったりします。

それにしても アヒージョで調子いいなら 度々作るといいですよね❣️
オリーブオイルの健康効果だけでなく、
痩せっぽちの母がなんとか糖分 脂肪分を 効率よくとってもらえる方法を考えていたんです。
夏はアイスや生クリームでとっていたけど、食後のミルクティーだけじゃ この先しんどいなぁって思っていたので照れ

アヒージョなら具材を変えて出来るし、残った油は香味油として使えちゃう❣️

問題は私が胸やけしちゃうだけだぁ〜(^◇^;)

みわのりんご🍎
miwanoringo@icloud.com