前頭側頭型認知症を調べてみたら、結構恐ろしい事に。
母を父から離すのがデイサービスでは難しいんじゃないか?結局家に帰ってくる訳だし。
やっぱり父の治療を始めるべきなんじゃないか?って思って。喘息で父がかかっている病院に協力してもらって薬を飲ませるとか、もしくは何とか説得の場を設けて父に話すか。
事情を伝えている叔母を盾にすれば、冷静に話を聞いてくれるか?
いろんな人の力を借りようと思っています。
全てダメなら精神科に入院させないといけなくなるから。それは本人が一番避けたいことだと思うので。

ワンコたちも片方は父を怖がって離れてしまいますが、お兄ちゃんの方は母を守ろうと 間に入ってくれています。
心強いですねウインク

みわのりんご