年寄りになると私たちにとっては些細なことで 入院 加療となるようです。
金曜日 久しぶりの母とのドライブで車酔い?嘔吐し始め 早々に帰宅。
なかなか良くならないので、かかりつけの病院へ救急でかかり、そこから胃腸科のある病院へ。
支払いや夜の運転を拒んでなかなか来なかった父がやっと登場し、私は自宅へ着替えを取りに。
結局 土日を病院で過ごし 今朝退院してきました。
胃腸科の医師の診断が腸炎の疑いだったために 隔離状態に。
内科の診断では便秘もぐもぐ…。
脳の血流を良くするお薬の副作用のため 感情が表に出るようになり、「病気でもないのに薬飲まない。病院も止める。」と言い出しここ1週間ほどお薬を飲んでいない状態で 夏バテ 便秘に気づかないまま 台風3つの気圧を受けたら…。
体調は崩すでしょうねショボーン
夜が恐い母には、隔離された病室で過ごすことが苦痛だったようで 昨夜は私が病室で休むことにぼけー
結局 私に出来ることは、腸のマッサージ アロマフットマッサージ でお通じを助けることと心を穏やかに過ごしてもらうこと。
一緒に居てあげることも 今回は出来たけど これからはどうでしょうね。
親の生活より自分の生活。そこを間違うと介護殺人やら介護自殺の世界になりますからニコ
1番大事なものをちゃんとわかって暮らしましょうね。