エアコンを使いなれていない 保育園の先生たちは、子どもたちが汗をかくとエアコンをつけています。
…関東の方たちだとびっくりしちゃいますよね。
汗をかいて体温調節しているのに 汗の始末もせずに冷気をあてちゃうなんて、風邪をひかせているようなものですものね。
でも、北海道の大人は こんな風にエアコンを使うんだと マジメに思っているみたい。
汗をかくという 体の大切な機能をダメにしてしまうこともあって、将来 関東で暮らすようになった時に 汗をかけなくてしんどくなる子もいると思います。
保育園内をすべてアルコール消毒していたりも、雑菌への抵抗力をなくしてしまいますよね。
そもそも北海道なんか
そんなに暑くないのに 大人の感覚でエアコンつけちゃダメですよね。